僕が決める!の智くん | choco'sRoom嵐&大野智*天然部活動日誌page3*



【書きながら自分の気持ちと考えを整理させる記事になってしまったので、ハピネスchocoは本日休業💁🏼‍♀️読んでも読まなくても👌🏻】
【夜書くとどうもあれやけど、そのまま投稿🧐】





こんばんわ!
お疲れ様ですー👏🏻✨

朝晩ほんとに寒くて先週末出したコタツで寝てしまう始末です🥺💭
でも毎日天気は良いから気持ちはスッキリ!!



書きたいことが山のようにある中で、何かと何かはまとめて書いたりしなくちゃな…と頭の中はパルプンテ🤦🏼‍♀️💭✨





それにしても昨日はドラフト会議、すんごく面白かった!!😭👏🏻
私VS嵐はリアタイできないタイムスケジュールで生きてるから、いつもTwitterとかのほうが早くVS嵐ネタが流れてて見る前に分かっちゃうんだけど、昨日楽しみにしてたから久しぶりにワクワクしながら見れました!!
最後の重大発表もびっくりしたーー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。相葉くん応援してるよ!!♡


そんな中で智くんのめちゃくちゃイケてるシーンありました、、大好物な智くんだった!!!!!(*´Д`*)




うっすら独裁の智!!😭👏🏻



好きだったなーーー。。(*´Д`*)
でも智くんて、普段テレビで見ると他の4人がいるから率先して何かを決めるシーンにはいないけど、決めるときは絶対に前線にいる気がする!
即決力と断言する強さみたいなのはすごく感じるし、迷いのなさを持ってると思う♡
自分で決めたことへの重さも持ってるタイプだよなーーって改めて気づいたよ🥺
そういえばそんなシーンも何度も目にしたような気がするよね( ´ᐞ` )(思い起こせるのは智担のドツボのハワイのドキュメンタリーのスライドアップ智🥺💙)


でも何かを決めるときって、自分中心じゃないのも智くんの持ってる強さだと思う(*´ˆ`*)♡

昨日の独裁も蓋を開ければ、伊野尾くんの特性(特性!笑)を活かした判断だった。
自分がやりたいとか、やりたくないとかじゃなくてちゃんと周りを見てからの独裁なのが、、
たまらなくかっこよくてリーダーらしさを感じたよー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。💙


先にも書いたように
自分で決めたことにはかなり縛りあげるタイプな気がするからこその怖さみたいなのは私はずっと持ってた気がするんですよね。。
今までもどこか頭の中で智くんがなにかを決断しませんようにー🙏🏻って思ってたのも、智くんのこの強さのせいかもしれないな。。



そして少し話はスライドして、昨日か、おとついあたりから智担界隈で盛り上がってた「きたろうさん」が話したラジオでの話題。
みんな知ってるかな?


忍びの国でもご一緒した「きたろうさん」が嵐の休止を知って、智くんに連絡した、という話をラジオで話されました🗣✨

要約すると、2年後に大野くんがやめると聞いたきたろうさん。(やめるという表現はこの際おいといて🙇🏼‍♀️笑)
その時きたろうさんは、智くんに連絡したそうです。
「お前は偉い。すぐやめたいだろ?」って聞いたんですって。そしたら智くんは
「いやそんなことないです。2年くらいなんてことないです」ってしっかり答えたと。
普通は大人の事情があるからやめたいったって、やめられないとは思うけど、なんてことありませんって答えられるのが偉いなぁって思った。

っていうお話だったん。


これを見て、聞いて、まず私は久しぶりにめちゃくちゃ泣いた。。笑

それ聞いたの昨日だったんですけど。(いつのラジオだったのかしら?)
昨日はブログが7歳になりました♡の記事を書いて、最近すごく前向きだとも書いたし今を楽しむんだーって書いた。
ポジティブでありたいと、いつもみんなとHappyを共有したいって心から思ってる!

そんな気持ちでいた昨日、このきたろうさんの話聞いて、まず寂しくて大泣きした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

私、、智くんがお休み入るの忘れてたわけじゃないけど、、どっかで蓋してただけだったのかな?!(´;ω;`)
あーそうだった、、智くんはそうだった。
って泣きました。(書いてる今も泣いてるけども)


で、やっと話の内容を咀嚼して。
智くんの気持ちにやっぱり好きだーって行き着きました。

「2年くらいなんてことない」

なんか、、すごく仕事をしつくしてきた人の言葉ですよね。
すごく自分の仕事を誇りに思ってるなって思った!!

私の中では、休む事実はあれど嵐の活動自体に嫌悪感があって休むわけじゃないと思ってるから「あと2年も」っていう概念じゃないのかなって思えたんですけど、その捉え方はまぁ人それぞれですよね。


私が例えば仕事が今、すごく嫌でやめたいとして、でもすぐやめさせられないよ?2年はよろしくねって言われたらつらい。その2年つらい。2年も我慢するの?!ってなる!😭



ただ仕事は好きだけど、他にもしてみたいことがある。例えば1ヶ月位休んで旅行に出てみたい。他に資格もとってみたい。ゆっくりしてみたい。
でも(責任感があるからこそ)そんなことで1ヶ月も休みもらえるわけないし、、って思ってたら、とりあえず2年頑張ってもらえたらそれ以降はスケジュール入れないから🙏🏻それまで頑張れる?って言われたら、「もちろんです!!」ってなるかなーって私は自分に置き換えたらしっくりきた(*´ー`*)



もうこれは本当に私の中でどうにか"しっくり"したくて考えたことだから「智くんがこうだよ!」って言いたいわけじゃないのよ?(*´꒳`*)


何か生活を変えるとき、しかも大きく変えるときの要因ってすべてがネガティブな事だけじゃないと思うんですよね。
なにかが嫌だからやめたい、休みたい、離れたい。
それだけじゃないと思う。
今の生活では他にしてみたいことが実現しにくいと思ったとき、ステップアップ、挑戦、他を経験してみたくなったとき、そういう事もあると思うんですよね。

だから私は休みたいのにあと二年もやらされて可哀想、休みたいのに2年なんてなんてことないって頑張ってくれる智くんに感謝!!みたいな着地にはならなかったなぁ。




智くんは本当に嵐の活動をすること自体も大切に思ってるんだろうな(*´ー`*)って思った。





私はね☺



でもそう思うのは、私の頭がお花畑だからではないんです😇


私が見てきた大野智の中に、嵐の活動を嫌々やってるように見えたことが1度もないからだと思う。


一部のみなさまは「嵐の活動を終えたい」の一言に異常に縛られてらっしゃる。
智くんは他にもなかなかの言葉の量で説明してくれてたけど、その一文に異常にこだわってる。
たしかに私もその一文は心に残ってます。
智くんが単純にお休み欲しさに申し出たとも思ってないです。


人って、頭の中ではたくさんの感情と思いとで生きてるよね?
一言で言い表せる感情ってある?
その一言の中にも前後があって背景がある。
補足もあるだろうし。

「我が子は可愛い」
けどワガママ言われて腹立つときもあるし、やたらお金かかるなーって電卓叩いて頭抱えるときもあるし、子供のことがあるからしたいことを我慢することも多いし、、でも「我が子は可愛い」。

「仕事しんどい」
でも仕事ができるようになったら嬉しいし、誰かに褒められて嬉しかった日もある。
同僚が助けてくれてありがとうーって思う日もあるし、お客さんに褒められて仕事楽しい!ってやりがいもある。けど「仕事しんどい」。


一言の中にめちゃくちゃ前後と背景と中身がある。
私は智くんの決意と決断はすごく尊重するけど、一言だけにこだわって「嵐を離れたいと思ってるのに」って結論には至ってないのです。
いろんな背景がある。
それはいつも言うように、人それぞれの解釈だしみんなが見てきた嵐、今まで見てきた大野智が大きく影響すると思う。

だから誰の解釈も「そうなのかもね(*´˘`*)」

って思うようにしてるよ!

私は嵐の活動うんぬんよりも、見られる生活のストレス、どちらかというと外部からの刺激に耐えられなくなってるような感じで着地してます。
でも嵐でいる以上は逃れられないことだから、難しかったんだと思う。
だから「嵐の活動を終えたい」になったんじゃないかと思ってる。
そうすると嵐の関係が良好すぎるのも納得いくんですよね。他の4人がこの4人だったからやってこれた、っていつも話すのも納得。
嵐の活動に対しての問題ならもう少し違う感じが出てくると思うんですよね。。

だから智くんが戻る、戻らないも一度活動を止めてどんな風に感じるかを本人が体験しないと分からないと思ってて、だからこそ戻るとしても今までのような露出の多い活動じゃなくていいと私は思ってるんだー🥺
(私自身の解釈は書くつもりがないっていつか話したけど、めっちゃ書いちゃったわ!!)






そんなこんなでさ!

きたろうさんの話からまたえらい考え込んでしまってさ(´;ω;`)(´;ω;`)


みんなどう思ったかな?ってパトロールしたら、案の定モヤモヤする意見も読んでしまって。。(いつものパターン🤦🏼‍♀️)

嵐の4人より私のほうが智くんのことを分かってるってつねづね仰ってる方が、MVで勝手な妄想して智くんを困らせるなって書いてて。。w
いや、もうお互い妄想なんだから、5人でいてほしいと思う人を悪者みたいに言うなよーってプンスコ!😤プンスコ!😤でした。笑

お互い妄想と願望だから!😇
智くんがファンの「5人でいてほしい」って言葉を読んでも、自分の決めたことを進むと思うし。

もちろんソロで出してくれ!って言葉も智くんがどう捉えるかはわからないけど、やりたければやるし興味なかったらやらないと思う。

智くんはいつだって、自分で決めると思ったことは貫いてる気がするから。
だからさー、なんか5人でいてほしいって思う人のことを智の気持ちを踏みにじってるみたいに言う人がやっぱり苦手です。
いいやん。ほっといてくれよ。
なんで復活希望はダメでソロ希望は言っていいのよ🤦🏼‍♀️自己中すぎるでしょ?
智くんが本気でソロしたかったら、すばるくんや錦戸くんみたいにスパッと動くと思うけど!

でもめっちゃ(いいね)されてるんですよね。
うーん🤔💭




一方でね!!
嵐がSNS始めて、、
Twitterとかインスタとか投稿するたびにコメントとかリプがめっちゃ多くて、それをサラーっと流して見ても嵐を愛してる人がほとんどなんだよね(;_;)
だからやっぱりあのインパクトの強いあの人たちは一部なんだなって。それもわかってる!!
だから気にしないけど、、いい気分ではなかったかな。




あと私ちょっと思ったんです!

インスタライブの時に智くんだけになったり、智くんが何かするときに、しきりに「見てる人減ったらどうしよ」って言ってたん。

いや愛情不足じゃないかい(*´Д`*)


これはいかん!

智くんにやっぱり大好き!応援してる!変わらずずっと好き!!って伝えてあげんといかーーーん!!!って思った。
やはり私達にできることは、智くんにしてほしいことを伝えるんじゃなくてとにかく好きやでー🤤🤤🤤って伝えることだなって思ったよ。
いつも思ってるけどさ!

これからコンサート行く人もウチワとかも「智好き😭」ってめちゃくちゃ伝えてきてほしいなー♡

ブログとかは何度でも書けるけど本人見てないもーーん🤦🏼‍♀️w w
直接伝えられるチャンスは限られてるから(*´Д`*)



もうー、またいらん話ばっかり書いてしまったよなー。
書かんとこう!このもやもやは胸に閉まっとこう!って思ってたのに書いたわ(*´Д`*)笑

さっそく吐き出す場所に使ってます、8年目もブログがんばります♡(o´罒`o)笑


ごめんねー(;_;)🙏🏻
書いてスッキリしたわ。。(よかったね)
こういうのはアメ限で書くべきなのかな。
不安で50万回くらい書き直したよー。。。(大げさ)


智好き🥺
ツアーの第3弾楽しんでね♡🥺


インスタ更新も嬉しかったよねー!!
次はまた楽しい記事書く!😍
明日は尊い日だもんね🥺

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽