お好きな5✕10は…?? | choco'sRoom嵐&大野智*天然部活動日誌page3*
【ちょっと内容変えて再投稿!!】





5✕10のこと、嫌いな人っているんでしょうか。

音楽の好みはそれぞれあるけど…

5✕10に込められたメッセージと5✕10のあの5人の歌声を嫌いな人って…

いるんでしょうか。


いないと思うの。
(食い気味にな)


なんだか気持ちが高まった時はついつい聴いてしまう。

5人の絆を噛みしめたいときはついつい見てしまう。


何となく泣きたいときはついつい5✕10を求めちゃうんです、私。。


1番好きな5✕10があるんです。
その話をしようと思って。。♡



5✕10が映像化されたのは。
①5✕10ツアー
②Beautiful World
③アラフェス2012
④アラフェス2013
⑤Hawaii

この5回♡

みなさんはどの5✕10が好き??
どれも同じ曲なのにどれも違うの。

ちょっと一緒に振り返ってみませんか??





①5✕10


初披露の5✕10。
特に思いの込められている5✕10。
こちらはフルで歌われています。

こみ上げる涙を耐える姿に涙。。(இ௦இ)


だってこの時の想いが歌になってるんだもんね。。

ソロの歌声も最高なんです。

横並びで歌う姿が力強くもあって
大切なファースト5✕10。

(これこそ歌割りが大宮でした(இ௦இ)マイク見てーーー)




②Beautiful World

あり得ないくらいの中の雨で歌う5✕10。


グチャグチャになりながら、歌う姿に心打たれない人はいないはず。。!!

潤くんが序盤かなり優しい顔で智くんを見ながら歌います。。

ソロの繋ぎも5✕10史上でも1番伝わる歌い方だと思う。。

セットのくずれない王子のヘアスタイルになんのスプレーなんだと電話が殺到したとかしないとか。(してないよ)

すごい雨なんだけど
グチャグチャでかっこつけてなんていられないけど、嵐はやっぱり嵐で等身大の5人が感じられる、ダイレクトに伝わる5✕10。



③アラフェス2012

オーケストラアレンジのコーナーの最後を飾ったのがこの5✕10。

とにかくこれまでのオケを使わず、オリジナルアレンジで壮大過ぎるほどの5✕10。
個人的には智のソロパートはこの2012が1番伸びていて素敵。。(இ௦இ)

アレンジが変わるだけでこんなに壮大で感動的になるのかと恐ろしいほどに音楽の力をかんじる5✕10。。
これは書いても仕方ない。
とにかく確認したくなったらアラフェス2012から開いて欲しいバージョンです。
(しかし1番のみ)



④アラフェス2013

とくに思い入れのある5✕10。
私が初めて生で聴くことの出来た5✕10。

翔さんの歌詞冒頭が「早14年」に。
とにかく感動して感動して。。

心を込めて歌ってる姿にやっぱりこの曲は大切な1曲なんだなってもう何度も聴いたはずなのに感じられるんですよね。(இ௦இ)


翔さんの伝えるラップが伝わりすぎるやつ。


これからもありがとうー
ここで少し拍をあけて…

こんなにこんなにたくさんの風船が。。
歌が聴いてられないくらい泣いたなぁ。。(迷惑)
そしてこの2013からブルーレイなので、とっても綺麗。
フル歌唱だからこれも見ていてため息でるやつ。。♡



⑤Hawaii

行きたかったな。のやつ。

こちらも歌唱冒頭は「15年」変更。
翔さんーー(இ௦இ)

淡白に書くとアレンジも変更なく、音源通りのパフォーマンスでした。(しかも1番だけ)



でもハワイの地で歌う5✕10。

15周年。
嵐の5人にとっても、智くんにとってもこのハワイが大きな通過点になってる気がするよね。。
智くんはとくにそうだと思うなぁ。。





さぁ、どの5✕10が好き??♡



5✕10の1番の聴かせどころ。

僕らかわした声が消えないのならば
誓えるよこの愛を100年先も
笑顔が咲いてますように
ずっとずっと心にあるんだ
だからこそ伝えたてみたいんだ
ありがとう
これからもありがとう


ここじゃない?(இ௦இ)
とくに大宮の並び。
緊張と期待のパート。

この高音パートの2人がまた感動に感動を重ねてくるんだわ。。。(´;ω;`)


作詞=嵐



この重みが嵐の絆大好きな面々にはたまらんやつですよね。。

100年先の愛も誓ってくれるんだよね?(艸゚ω゚)


私達もずっとずっと心の中にありがとうがあるんだよー(´;ω;`)
死ぬまでついていくんだからーー!!
死んだって100年先なんてお釣りがくるんだからー。・゚・(ノД`)・゚・。

嵐がずっと嵐でいられますように。
ソロなんて意味ない。
嵐の5人じゃないと意味ない。



ね、5✕10見ようか。。♡
どれが好き??
どの5✕10が好き??♡




教えてーー!!
みんなの5✕10教えてー!!

私が好きなやつは…へへ♡



お時間ある方はとりあえずオーソドックスな2013を見てひとしきり感動して、BW見てもらって、その次に2012を。。
ファーストとハワイは各自お好きな時に(*^ー^)笑

時間ないひとは、2012とBWを見てください♡(さりげなくお前の好みを押し付けるな)



ツイッターにまとめ動画あげるからフォローしてくださってたらぜひ♡


みんなは何が好きかなー。。♡
楽しみ♡♡


(*´ϖ `*)コメ欄隠しておく予定だったけど、みなさんのコメント欄も見て欲しいから出しちゃおー♡
またどの5✕10が人気だったかまとめて記事書くね♡