東北に住むアラフォー主婦 たらこです(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

夫と娘(4歳)との3人家族🧑🏻‍🦱👧🏻👩🏻
コロナ禍の打撃を受け、夫のボーナスが激減…
世帯年収400万の低収入家庭となりました💸

お金ネタやお買い物ネタをメインに
日々の生活をおもしろおかしく記録してまーす!


\ アメトピ掲載されました /










前回、10ヶ月で6キロ痩せた記事を書きました↑




3キロまではスルリと落ちたのに、その後に下げ止まっていた体重を、見事に落としてくれたアイテム!!!







MCTオイル✨











効果などは今さらだと思うので😅


どのように使用していたかをご紹介したいと思います!









私はいつもに摂っていました☀️

(摂る時間はいつでもオッケーです!)



摂り方で気をつけていたことといえば、


最初は小さじ1から始め3日間そのままで、


慣れたら小さじ2を3日間、


慣れたら大さじ1まで増やしました!




1週間かけてゆっくりと増やしていき、慣れたら大さじ1まで増やしたのでした。









なぜゆっくり増やしたかというと、オイルを摂ることでお腹が下りやすくなるらしく、




私はお腹を下しやすいので、ゆっくり体に馴染ませて行ったのです😊




大さじ1でお腹がゆるくなったときは、小さじ1まで減らして…を繰り返していました🌀








料理にかけても入れてもいいのですが、私はお腹対策で乳製品に混ぜて摂っています。




料理にかけると、オイルなので胃もたれすることがあり(大さじ1って結構多いです!)、


胃を守るために乳製品に混ぜていました。




温かいカフェラテに入れることが多いかな?




私の場合、カフェイン過敏があるので、ノンカフェインのコーヒーですが、


コクがプラスされる気がして美味しいです☕️





続きます👇





TikTokLiteでポイ活しよう!




動画を見てギフトがもらえるキャンペーン中💝

見れば見るほどポイントが貯まり、
各種ギフト券と交換できます!

スキマ時間をお得に過ごしましょ🤭✨







MCTオイルを摂ることでの体の変化といえば、お手洗いが近くなること💩




1日何度も出る感じ




なので宿便が減っているようで、お腹がぺったんこになりました🥰




そのつもりじゃなく🚽に行っているのに、あれ?出ます?みたいな時もあります!笑


これは同僚も言ってたので、効果なのかなと思っています。




もともと便秘ではありませんでしたが、よりお通じが良くなった!!









実は12月に罹ったノロのせいで胃腸の調子が戻らずに、2月までろくに摂れていませんでした💦




でもリバウンドはしなかったのです😳💓




最近食べたい欲が増しているので、対策にと3月からまたオイルを再開しました!




やっぱりお通じがすごい✨


ゆっくり進めたおかげでお腹の下りもなく、体調も良いです。









私には合っていたMCTオイル✨✨




運動や食事制限はほぼしていませんが(お菓子は我慢しました!)、


スルッとさらに3キロ落ちてくれて感謝!!!




美容体重まであと1キロなので、今年中に落とせたらいいなぁと思っています😙♥️




食べすぎてる!と思っても、救世主がいると思うと心強いです。笑




オイルにもいろんな種類があるのですが、コスパと信頼で👇を使い続けています。