東北に住むアラフォー主婦 たらこです(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

夫と娘(4歳)との3人家族🧑🏻‍🦱👧🏻👩🏻
コロナ禍の打撃を受け、夫のボーナスが激減…
世帯年収400万の低収入家庭となりました💸

お金ネタやお買い物ネタをメインに
日々の生活をおもしろおかしく記録してまーす!


\ アメトピ掲載されました /





今日はダイエットのお話🤫




私は去年、2〜12月の10ヶ月間



6キロ



のダイエットに成功しましたーー!!!




今はそのダイエットはやっていませんが、落ちた体重からはリバウンドしていません😊









私は子供のころから痩せ体型で、20代までは160cmの身長に48キロの体重でした✨




高校生くらいで身長が止まり、見事にずーーっとこの体重をキープできていたんですね😳 




もともとたくさん食べる方ではなく、人並みかな?と思います。チョコが大好物です🍫笑









それが…30代突入して婦人科系の疾患が発覚し、ホルモン剤での治療を始めたら、




一気に体重が増え始めた😨


食べたい欲を止めることができなかった…!




治療だったので仕方ないけど、ほとんど体重の悩みなく生きてきたので、本当に焦っていたことを覚えています。

  



運動をしてみたり、食事制限をしましたが、どれも長続きせずに体重が増えていきました。









今でも忘れられず思い出すのですが!  




当時働いていた会社の同期が、入社の時はすごくむっちりしていたのに、低糖質ダイエットで10キロ以上体重を落としたのです。




その同期と並んで立っていた時に、イジワルなお局が近づいてきて、


「立場逆転しちゃったね〜笑」


と言われたんです、、、😰




突然のことだったので笑ってやり過ごしましたが、とてもとても傷付きました😭




薬のせいでもあるんですけど!って言い返せばよかったのに、食べたい欲を止められず自己管理できていなかった自分を責めてしまいました🥲













その後に結婚し、結婚式をハワイでおこなったのですが、せっかくの夢のリゾ婚なのに今の体型のままでは嫌だ!と、




夫と一緒にダイエットスタート!!!




夫はかなり太りやすい体質です。

しかし、若さもあったからかすぐに結果が!









私はというと、結婚式の1ヶ月前に咽頭炎と腸炎を併発し、過去ベスト3に入るであろう体調不良を経験しまして🫠


結婚式の緊張や忙しさやプレッシャーもあり、食べられなくなってしまい、、、


激痩せしましたの、、、49キロまで落ちた💦




だから結婚式の写真はほっそりしてます。笑




実際はまだ調子が悪くて、ハワイでもちゃんと食べれずお酒もNGでした😭




帰国後✈️ 食欲再開〜!!!笑


体調不良で落ちた体重ってすぐ戻る〜💓笑













そして妊娠出産し、慣れない育児で楽しみといったら食べること!で、常にお菓子を食べる生活となりまして、気がついたら、、、




⚡️過去最高体重更新⚡️




暴露しますよ…




58キロ




まで増えました😶‍🌫️

※妊娠中は除く








出産後の方が重くなかったもんね😓




体の変化はかなり感じていて、階段登るのが辛い、一段抜かしで登れない、お腹が邪魔してしゃがめない、、、など。




これはマズイとまた一念発起し、お菓子断ち&夜の炭水化物をオートミールに置き換えダイエットでまずは3キロ減🎉




その後は低迷期が続き、何か新しい手は…と思っていたところで、




同僚から誘われて新しいダイエットを始めました♥️





続きます👇





\ それでもチョコが好っきー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ /








その移動お金に変えません?!



🎁招待コード🎁 
J50T57DnY
↑こちらを入力すると登録時5,000マイルゲットできます↑



iPhone


Android






もったいぶらないで教えろー!というお声が聞こえて来そうですが!笑



たいしたことありません😂



MCTオイルを毎日摂ること



を始めたのです✨




運動も嫌い、我慢するのも嫌だ、そんな私にはこのオイルがとても合っていました😙 









結果から言うと、さらに3キロ減で合計で6キロの減量に成功しました!



今は52キロですが、身長160センチの美容体重が51キロなのでそこを目標にしてまして。



まだオイルの摂取を続けています✨




階段も一段飛ばしで駆け上がれるし、息切れもなくなりました!しゃがめます!🧎



40代をスリムに迎えられて幸せ〜💓



オイルの摂り方は長くなったので、また次の記事でご紹介したいと思います!

これも試行錯誤したのよ〜😂