東北に住むアラフォー主婦 たらこです(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

夫と娘(4歳)との3人家族🧑🏻‍🦱👧🏻👩🏻
コロナ禍の打撃を受け、夫のボーナスが激減…
世帯年収400万の低収入家庭となりました💸

お金ネタやお買い物ネタをメインに
日々の生活をおもしろおかしく記録してまーす!


\ アメトピ掲載されました /









前回の続きです↑




そんなこんなでミュージアム2周目!笑




お出迎えアンパンマンはいなくなっていたので、ホッとした様子で楽しみ始めました✨









他の子がinしてしまったので、変な切り取り方で失礼します💔




お店屋さんのところは1周目ではとても人気で、順番待ちしていましたが、




ショー中はガラ空きでした!!

しかし、娘はほとんど興味を示さず😂










こちらも切り取りで失礼します!




バースデーフォトスポットでは、あまり乗り気ではなさそうでしたが、、、




パパママの必死のお願いに、こりゃお願い聞いといた方がいいかしら?と思ったのか😂




撮影をさせてくれましたー✨

しかしパパと映ることは拒否でした。笑









朝は雨が降っていたので、ボールパークは閉鎖されていましたが、雨がやんだので開放〜!!☻




しかし風が強過ぎる🌪️




寒すぎたので私はガラス越しに見て、パパが付き合ってくれてました!😆




やっぱり体を動かすことが好きなのね❤️

キャーキャー楽しそうでした!  








ボールパークを出たあとは、あかちゃんまんテラスでお面工作をしました!




お誕生日なので、お面に王冠がつきます👑




娘におまかせして作ってもらった💓




ちょっといやらしい目のアンパンマンになったけど!笑 




すごくかわいい🩷🩷🩷




しかし被るのは拒否されました…。

本当気難しいんだからーーー😭





続きます👇













その移動お金に変えません?!



🎁招待コード🎁 
J50T57DnY
↑こちらを入力すると登録時5,000マイルゲットできます↑



iPhone


Android






お面を作りあかちゃんまんテラスを出たころ、ショーが終わったようで。



フロアが一気にザワザワして混み合ってきました!



ちょうど1周し終わったし、1階のショッピングモールで買い物しようということに🌟







アンパンマンテラスで娘の欲しいものを購入したあとで、店内のおもちゃをお試しで遊べるスペースにくぎづけの娘。



他のお店も見たいパパとママ!



私だけ先に行こうかと思ったけど、夫からのズルい!視線に行けませんでした😅








結局20分ほど遊んで、やっとのことで説得してジャムおじさんのパン工場へ✨


ここでパンを買わずには帰られない!笑




どれもすごーくかわいくて迷った🥰






娘はブレずにアンパンマン(つぶあん)
私は仙台限定のコキンちゃん(ミルククリーム)



夫も仙台限定のアンパンマン(ずんだあん)



どれもお値段はかわいくなかったけど!!笑
お味はおいしかったです🌟



アンパンマンミュージアムのスタッフさんは、どの方もキッズフレンドリーで優しい方ばかりでしたが。



パン屋さんだけ、早く決めろよ的な圧で怖かったです…。夫もなんか感じ悪かったねと言ってたので、やっぱり?と思った。








1階のフロアは入館料不要で入れるので、若い女の子たちがパン目当てに来ていて、



パンを大量にゲットし、外のベンチで広げてパーティしていたよ…😅



うーむ、若い女の子のグループかお昼時のアンパンマンミュージアムのベンチを独占💨💨



入館料無料だし、子どもいなきゃダメってルールもないから自由なんですけどねっ。



パパママになってみないとわからないことってあるのよね…とおばちゃんは思ってしまったよ🥲













パンやお土産をゲットし、「まだかえりたくなぁい!」という娘を説得しつつ、



アンパンマンミュージアムを出ました🌟



まだ居るのに、「こんどまたこようね?」って何度も言ってたよ🥰



最初はどうなるかと思いましたが、娘にそこまで思わせてくれたアンパンマンたちに感謝だなーと思いました!!





   



私の夢もまたひとつ叶いました💓



すっごく楽しかったー!!



ママにしてくれた娘ちゃんにも感謝🩷🩷🩷








今回バースデー月であまり予算がなかったから、次回来るときはもっとお土産欲しいなー!!!



よし!稼ぐぞっ!笑😆