東北に住むアラフォー主婦 たらこです(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

夫と娘(4歳)との3人家族🧑🏻‍🦱👧🏻👩🏻
コロナ禍の打撃を受け、夫のボーナスが激減…
世帯年収400万の低収入家庭となりました💸

お金ネタやお買い物ネタをメインに
日々の生活をおもしろおかしく記録してまーす!


\ アメトピ掲載されました /






今日は娘のリクエストで…




アンパンマンこどもミュージアム




へお出かけしてきました💓









娘がYouTubeで、アンパンマンミュージアムの紹介動画を見たらしく、




最近ちょこちょこ「アンパンマンミュージアムいきたぁい💓」と言われていました😅




アンパンマンブームももう終盤なので、今がラストチャンスかな?とバースデー月に行ってみることにしました!









私は結婚して3年半ほど、不妊治療をしていたのですが、、、




その暗黒の時代に、仙台アンパンマンミュージアム近くの子宝漢方のお店に通っていました😅




いつも行くのは夜だったので、ライトアップされたミュージアムを見上げては、




いつかわが子と来れますように…🥲




と心の中で念じていたのですー💦









幸いなことに愛娘を授かり、その夢をやっと叶えられる!!と、今日の日を娘より楽しみにしてました。笑




娘には今朝アンパンマンミュージアムに行くことを話しました!




前もって言っちゃうと、保育園で話すとか、よりによって知恵熱出す、とかありえるから😂




急に来たビックイベントのお知らせにびっくりして、早く早くと家を出発しました。笑 




車の中でも、まだつかないの?あとどれくらい?と何度も聞かれて笑いました😆










開館と同時に館内に入りました✨ 




駐車場からアンパンマンワールド全開で、もう入るのが楽しみで仕方なかったよ〜✨✨




2月は子ども料金が半額&バースデー月(誕生日から前後1ヶ月OK!)だったので、




お得に入れたし、いろんなところでおめでとう🎉って言われて嬉しかったです💓









娘の反応は、、、




うちの子、場所見知りするのよ〜〜〜😇




最初の15分は展示やモニュメントで遊びもせずに、反応も薄くスタスタ進んじゃって💦




それも影響して、せっかくアンパンマンがようこそ!のお出迎えしてくれたのに…




こ、こわいぃぃ

!!!!!😭



とアンパンマンの見えないところまで、逃げてしまいました😫









SLマンひろば という駆け回って遊べるお部屋で、靴を脱いで走り回ったり、




バイキンひみつ基地でゆっくり時間をかけて遊んだら、場所には慣れたようでした💨




その後に再入館してもう一周していたところでショーが始まり、館内はガラガラに!!




もちろんショーなど見れたものじゃないので😂

ミュージアム内をゆっくりまわりました💓






続きます👇












その移動お金に変えません?!



🎁招待コード🎁 
J50T57DnY
↑こちらを入力すると登録時5,000マイルゲットできます↑



iPhone


Android





夫も子どものころは着ぐるみが怖かったらしく、娘と同じような状態だったんだとか!



今でも怖かった記憶があるそうです😂



もう、あなた似じゃん、、、








私は着ぐるみが怖いという感覚がなく、むしろかわいいとかカッコいいという感じ。



子どもの頃も怖かった記憶はありません😇



見た目は私をそのままミニチュアにしたようで、私に似ていますが、血液型含めて中身はまんま夫に似ている娘!



石橋を叩いて渡るタイプ、怖いくせに好奇心旺盛、変なところこだわりがある←



両親のDNAを半分ずつもらったんでしょうかね?笑



アンパンマンミュージアム レポ、また次回に続きます💓