東北に住むアラフォー主婦 たらこです(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

夫と娘(4歳)との3人家族🧑🏻‍🦱👧🏻👩🏻
コロナ禍の打撃を受け、夫のボーナスが激減…
世帯年収400万の低収入家庭となりました💸

お金ネタやお買い物ネタをメインに
日々の生活をおもしろおかしく記録してまーす!


\ アメトピ掲載されました /







前回2つのアプリのクーポンを使ってお買い物してるよ〜と書きましたが、




今回も2つのアプリをご紹介!!




本当アプリまとめて欲しいの。笑

管理会社が違うんでしょうけど、消費者からしたらイオンはイオンなので、最小限にまとめて使いたいところですな…😂








子ども用品を購入するときに必ず使うアプリ。

キッズリパブリックアプリです!




もうね、名前覚えられなくてやっと覚えた🤣

リパブリック リパブリック リパブリック…









このアプリにもクーポンが配信され、毎月2つ 5%OFFクーポンが出ます!




高額商品などには使えないのですが、子ども用品であれば何でもオッケー!洋服や靴、おむつなどにも使えます✨✨




かなり重宝している子育て応援クーポンです✨









この他にも


・チェックインパズル


・チェックインチャレンジ


というイベントもあります☺️




どちらもイオン来店の際に、GPS機能を活用してできるもの。




パズルは20ピース貯めるとクーポンをゲットでき、子育て応援クーポンと同じように利用できます。










チャレンジは4つの動物の中から一つ選ぶと、運がいいとクーポンをゲットできます。





これがなかなかアツいクーポンで!



たまに10%OFFクーポンが出る!!!!!




そして5%OFFクーポンもよく出る!!!





子育て応援クーポンを使い切っても、期限の長いこのクーポンがあるとめちゃくちゃ助かる🩷




そんなこんなでイオンで買い物してしまうんだよなーーー笑 













最後のアプリが

イオンウォレットアプリ。




イオンカード利用者限定になりますが、サンキューパスポートが配信されるアプリです!

改悪されてめちゃくちゃ使いにくい🫣




サンキューパスは食品には使えないので、日用品を購入するときに使っています!




たまにアプリの不具合なのか、サンキューパスが表示されずに使えないこともあるので…




Wi-Fi環境をOFFにすること、クーポンの表示を「すべて」にせず「パスポート」表示にすることを強くオススメしたい!!!!!




イオンの中では無料🛜飛んでるので、これ拾うと表示されないことがあるのです…私の経験上ね。




続きます👇




その移動お金に変えません?!



🎁招待コード🎁 
J50T57DnY
↑こちらを入力すると登録時5,000マイルゲットできます↑



iPhone


Android














来月は愛娘のお誕生日月🎂



紹介文に4歳と記載されていますが、
四捨五入して書いていました😂

まだ3歳11ヶ月です💕



娘は最近シルバニアファミリーが大好き!

バースデープレゼントもシルバニアを
リクエストされました✨

もちろんお答えするつもり🧡💛



不妊のすえにやっとやっとわが家に
来てくれたかわいこちゃん🥰

うちに来てくれてありがとうと
そんな気持ちで日々大事に育てている
つもりでいますが。笑

本人はどう感じてるのかしら😂

ママウザい とか思われてないかしら😭



そろそろ胎内記憶も聞いてみたいなー🩷

2月はスペシャルな月にします!
今から楽しみです!!