第15回さくらんぼ市
6月9日(日)
県営平城宮跡歴史公園 天平 
みつき館
10:30〜16:00
※いつもと場所が違いますので、ご注意ください✨
一般参加型お任せフリマ(委託販売)もありますよ!
引き続きお店紹介をさせていただきます✨



店舗No.13

ETH SENSE さん


今回初出店のETH SENSE さん🥰

紙芝居師小川よしのりさんがご紹介してくださいました🥰💓

ご縁が繋がって嬉しいです💓



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

お店の名前は

エスニックっぽい

感じ(感覚)という意味で


ethnic sense

最初の3文字と後ろ

くっつけて


ETH SENSE

エッセンス


和、洋、中、東南アジア

何でも作ります💪


お弁当に関しては

〜弁当とか

メニューがあるわけではないので


お客様の要望に合わせ¥800〜¥1500

ぐらいのお弁当🍱

作っています✨


野菜を多く使った

手作りなので

女性のお客様の口コミ

やリピーターが

ほとんどです。


当日のお弁当は

量少なめのお子様用と

大人用

と2種類予定しています。



小川さんの紹介で出店

させて頂きますが

小川さんともイベントで知り合って

ご縁が繋がって


こういうのが楽しくて

イベント大好きです🥰



今回のさくらんぼ市も

そんなご縁があれば良いな〜と

楽しみにしてます😊💓


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


エッセンスさんのお店にも2回ランチに行かせてもらったのですが、辛すぎずとても美味しいお料理でした🥰 エッセンスさんとても話しやすく楽しい時間を過ごさせていただきました✨


コーヒーも焙煎からエッセンスさんがされています。とても美味しいコーヒーでした🥰当日もアイスコーヒーや手作りジュースの販売も予定されてます💓

お店もされてますが、午前中は介護施設のお昼ご飯を作っていらっしゃったり、畑をされてたり、スマホのお仕事もされていて、とても多彩な方です💪


平城宮跡のカフェもありますが、

さくらんぼ市のお店の中でのお昼ご飯はエッセンスさんだけなので、「お弁当たくさん作ってくださいね〜」とお伝えしています😆💓


当日介護施設の方も20人ぐらい引き連れて来てくださるということで、とても嬉しいです💓

お店のお手伝いにもたくさん来てくださいます✨

素敵な方なので、皆さん集まってくるんですね🥰💕


皆さん、是非遊びにいらしてくださいね💓


🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

店舗No.14

ANNAさん


今回初出店のANNAさん🥰

白黒ペンギン囲碁の会のみさきさんからご紹介いただきました🥰💓ご縁が繋がって嬉しいです💕

ANNAさんはお母さまとお二人で活動されています💓親子で活動できるなんて、本当に素敵です🥰💓


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


紙アクセサリー作家のANNAです。

私は折り紙や和紙などの紙をレジンで薄く何層もコーティングを重ね、丈夫で雨にも強い、そしてとても軽いアクセサリーを作っています。



作品の色や柄は折り紙のデザインを生かして制作しているため、すべての作品は一つひとつ異なる模様を持ち、まさに一点ものです。



また、今回の『さくらんぼ市』では折り紙ワークショップも開催します!

ワークショップでは『ハートのミニ袋』や『折り紙回転万華鏡』を作ることができます。

お子様から大人まで、楽しく作れる場を提供していますので、ぜひご参加ください。



皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

折り紙アクセサリーと伺っていたので、どんな作品かなと思っていたら、えっ??これ紙でできてるんですか⁉️と目を疑うほど素敵な作品でした🥰💓

やっぱり1つ作るのに時間がかかるそうです💖

細やかで色も形も美しくて、凄く素敵です💕


ANNAさんも毎月マルシェを主催されていて、忙しく楽しく過ごされています🥰💓

さくらんぼ市とまたコラボもできたらいいですね✨


どんどんご縁が広がって嬉しい限りです💖


ワークショップもありますので、

是非遊びにいらしてくださいね🙇‍♀️💕



第15回さくらんぼ市 その⑤ 紙芝居師小川よしのりさん&よしのりさんのお店


第15回さくらんぼ市 その⑧

第15回さくらんぼ市その10 幼児教室ジーニアスさん&手描きやNana&工作屋さん彩さん