第15回さくらんぼ市
6月9日(日)
県営平城宮跡歴史公園 天平 
みつき館
10:30〜16:00
※いつもと場所が違いますので、ご注意ください✨
一般参加型お任せフリマ(委託販売)もありますよ!
引き続きお店紹介をさせていただきます✨



店舗No.6


つまみ細工工房「希」さん


つまみ細工工房「希」さんは

さくらんぼ市2回目からずっと出店してくださっています🥰💕

つまみ細工のワークショップも大人気です💓

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


つまみ細工とは江戸時代から約200年続く、

日本の伝統工芸です。


京都の職人さんから技術を学び、

日々、作品づくりをしています。


つまみ細工工房「希」では、

和装だけではなく、普段でも使える品物を作りたいと思っています。









今回は、夏の装いに合わせやすい物をお持ちします🎐



ワークショップ ¥500


3種類の中からお好きなデザインを1つ選んで下さい。

左側が作りやすく、

右側が難しいです。



是非、見に来て下さい。

   つまみ細工工房「希」


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
細やかで美しい作品です🥰💓
今回初めて平城宮跡での開催ですが、
観光されている方にも、日本の伝統に触れていただけるいい機会になるのでは✨と思っています🥰💓

和装だけでなく普段のお洋服にも合う素敵なつまみ細工です🥰

皆さん、是非遊びにいらしてください🙇‍♀️💓

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒



さくらんぼ市、初出店のさほへいさんです🥰💓

いつも出店してくださっている青空キッチン生駒校林光子さんからご紹介いただきました🥰

嬉しいご縁です🥰💓


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


好きなフェルトパーツを選んで、自分だけのフェルトボードを作りませんか?



小さなお子様でもお母さんと一緒にペタペタ貼って、お作りする事が出来ますよ。😊 


小サイズ800円 

大サイズ1,200円 

リボンレイ🎀(別売り)600円








親子共々楽しい時間を過ごせます。
是非とも✨お試し下さい♪

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

一つひとつ手作りのフェルトパーツはとても可愛いですね🥰💓
どのパーツをどこに貼るか?どの色のフェルトボードを使うのかによって雰囲気がガラッと違う作品になりそうですね🥰💓

小さなお子様でも体験できますので、是非チャレンジしてみてください💕


一般参加型委託販売もやっておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ⭐️↓


第15回さくらんぼ市 その② おまかせフリマについて


皆さん、是非さくらんぼ市に遊びにいらしてください🙇‍♀️💓


第15回さくらんぼ市その③ 白黒ペンギン囲碁の会さん& メナードフェイシャルサロン天理西長柄店さん


第15回さくらんぼ市 その⑤ 紙芝居師小川よしのりさん&よしのりさんのお店