編み物☆春のカーディガン | ニット雑貨*choco*

ニット雑貨*choco*

編み物大好きchoco(チョコ)です。

やっと完成しました✨約1ヶ月弱かかりました😄

写真の写り方が変で全体に色ムラがありますが、

実際は色ムラは無くて綺麗な薄いピンクです。




この編み方は、裾から真っ直ぐ編むので、袖ぐりのカーブの減目が無いので簡単です。

後ろ見頃と前身頃と別々に編んで、肩ではいだ所です。



袖が編めました。



軽く着てみたら、襟ぐりが思ったより広かったので、模様編み2段と長編み1段を追加で編みました。

このあと、全体を一周松編みを編むのでちょうど良くなるはずです。

前立ても編みました。
上に重なる方にボタン穴を開けて編んでいます。



裾から松編みを編み始めたところです。



あとは、糸の始末と、ボタンを付けます。



ボタンを2つ付け終わったところです。
さぁーもう一息😀



そしてそして、やっと完成✨😄



かぎ針編みで5号針 糸はダイソーのリサイクルコットンのシェルピンク

40gを13個買って、515g使いました。残り糸は5g

ギリギリでした。


袖のない、ベストは簡単に仕上がるので良いのですが、セーターとかカーディガンだと袖の部分が時間がかかって大変です。


でも、自分で編んだ物は愛着があって良いですね〜😄


今回のは色が薄いピンクで可愛くてちょっと外に着ていくの恥ずかしいかも(笑)