会津若松へ 4 | 。

ブログの説明を入力します。

コチラの続き↓



佐川官兵衛の碑を見つけてテンション上がる⤴️

頭に浮かぶは中村獅童さん演じる官兵衛。


飯盛山へ。

戊辰戦争の際、

白虎隊、士中二番隊の19人が自刃した山。


16才〜17才の若者が自刃って、そんな時代が本当にあったんだね。1968年だから156年前。


私たちって平和な時代を生きてるなってつくづく。こんな安全な日本を作ってくれて感謝オカメインコ

…あと、二重課税とかやめて頂けたら良いんだけど。。


【さざえ堂(国指定重要文化財)】を見たり、

白虎隊隊が必死にのがれてきた【戸ノ口堰洞穴】を見たり。


供養車なるものがあり、廻してみた。



この悲痛な音で、霊魂を慰めるお願い


近くにある【石部桜】を見に行く事に。

大河ドラマ八重の桜のオープニングに使われている樹齢約650年の大きな桜の木。


でかー!

咲いたら綺麗だろうなぁニコ

脳内で緑色を全部ピンク色に換えると満開の桜が見えるスター!気がする。