会津若松へ 2 | 。

ブログの説明を入力します。

前回からの続き。↓前回



大内宿を出て、会津武家屋敷へ


会津藩の家老、西郷頼母(さいごうたのも)のお屋敷ー

八重の桜では西田敏行さんが演じてたー。


会津武家屋敷は、頼母邸の他にも、復元・移築された歴史的建造物が並んでいる、会津の歴史をテーマにした野外博物館。


八重の桜を観て行ったので、会津藩主・松平容保(まつだいらかたもり)公の写真が脳内で綾野剛さんに変換されたり、登場人物の名前を見ると勝手に頭に浮かぶ演者の姿笑いカチンコ



そして宿泊ホテルがある東山温泉へ♨️

ルームキーが会津地方の縁起物・郷土玩具の

【起き上がり小法師】かわいいにっこり


温泉に入って、サウナに入って、

ディナーバイキングナイフとフォーク気づき

まずは郷土料理を中心に。

潰したお米にじゅうねんみそを塗って焼き上げた

【しんごろう】がお気に入り。


季節限定のサーロインステーキも美味しい。

写真にはないけど【会津ソースかつ丼】も食べられた。季節の天ぷらも。



デザートも沢山。

満足照れ


その後、卓球場で卓球をしてはしゃぎ。

ベロンベロンでオセロをやって寝たzzz

就寝21時半だったらしいw子供かっ!