ゴミ収集の時間が早くなった | ネガティブな私のイギリス生活

ネガティブな私のイギリス生活

2022年7月からイギリス生活を始めました。日記・忘備録(…時々?愚痴)がメインのブログになると思いますが、時には人の役に立てる内容を書けると良いなぁと思います。


私の住んでいるところは、前にも書いた気がしますが、普通ゴミとリサイクルゴミが週1で交代であります。

外とは言え、生ゴミ2週間キープはまだ慣れません 不安

ゴミを出すルールは、朝7時までに出しておくことですが、実際のゴミ収集の時間は両方とも夕方4時以降、と遅めでした。


が、2週間前、出勤前にwheelie binを通りに出し出発したところ、ゴミ収集車が既にゴミを回収していました。

朝7時半前くらいです。

早いところだと本当に7時には回収が始まってたんじゃないだろうか。

夕方4時半とは大違い。


きっとゴミ収集してもらえなかった家庭もたくさんあったと思います。


このゴミ収集の時間、気まぐれで1度だけかと思ったら、なんと先週も朝早く来ました。


そして今週はなんと、私の家の通りに収集車がやって来たのは朝7時少し過ぎ。

さすがにまだ出発していなかったので、慌ててwheelie binを出しました。夫が。


3回目ともなると、前日の夜にゴミ箱を出している家庭が増えていました。


去年の夏はこんなことなかったので、夏だから、というわけではなく、スケジュールが変わったのかな。


いつも前日には準備し、当日の朝wheelie binを動かすだけにしていて良かったと思った今週でした。