年明けから、仕事に復帰しました。
仕事中に発症したので、あの日以来の出勤。

それは不安で不安で…

ちゃんと歩けるかなぁ…
痛みが出ないかなぁ…
一日もつかなぁ…

などなど。

ちなみに、私は歯科に勤務。
初日は、座り仕事。だから、問題はなく終わった。

二日目からは、本来の業務をこなす。
一日中立ちっぱなしで動いてる事が多いんですよ…。

歯医者って、のんびりしてるイメージがあるみたいで、『ヒマそう…』って言われちゃいますあせる

違うんです!!
意外とバタバタしてるんです!!

まして、連休明けも重なって急患が多い事ガーン

つっかれた…。

麻痺してる左足は、重く動きずらい。
サポーターしてなかったら、膝がカクンってなって転んでたね…あれは…

働くって大変な事。
三大義務?
そうだろうけど…

今の状態に早く慣れなければ…
リハビリだと思って、せっせと働きますよ!!




Android携帯からの投稿

今日は、診察日でした。
私が、お世話になってる病院はお年寄りばっかり。若い人は、付き添いでいるくらいかな。

今日の診察は、経過報告くらいだった。
前回、血液検査をしたからその結果が出てるはずだったけど、年末年始で結果がまだだったらしい…

とりあえず、最近の足の痛みの説明。
『しばらくは、続く痛みだと思います。』だって…

しばらくっていつまで?
何で痛いの?

聞けなかったぁ…しょぼん

どうしても聞きたかった事がもう一つ!!
この麻痺は、これ以上広がりますか?

『それは、分かりません。血栓がまた
詰まれば、車イス生活になる事もあります。』って…。

そのために血栓が、出来にくくする薬飲んでるんだけど。

治療法がない事。
完治は難しい事。

分かってるけど、やっぱりキツイな…

せめて、このまま麻痺が広がらない事だけを願うしかない。

夜、寝る前考える事がある。
もし、朝起きて麻痺が広がってたら…
歩けなくなってたら…

考えないようにしてるけど、ついね…

まだ、涙が出るよ。
散々泣いたのに…

弱虫泣き虫だ。

また、弱気になってる…

大丈夫!!私は大丈夫!!
やるしかない!!
一歩一歩だ!!



Android携帯からの投稿

今日は、近くの神社へ初詣に行って来た。
お願い事は、ただ一つ!!

左足が良くなりますように…

完治までは、さすがにお願い出来ず。


最近、左足が上がるようになってきた!!
前までは、着替える時に左足を浮かす事が出来なかったのに、ここ最近立ったまま着替えられる!!

これって進歩じゃない!?

階段も交互に足が出せるようなった。
まだ、手すりにつかまりながらだけど、以前のように右、左、右、左…と足が出るようになった合格

やったぜ!!



Android携帯からの投稿