子宮摘出手術〜前日〜 | 生きる(希少がんと愛する娘の記録)

生きる(希少がんと愛する娘の記録)

こんにちは。
2024年1月11日に高異型度子宮内膜間質肉腫と診断されました。
情報が少なすぎる希少がんにかかる闘病記録と子育ての事も書けたら嬉しいなぁと思っています。
宜しくお願いします。

7:50 親友が家まで手紙を渡しにきてくれて、2人で朝から涙。

8:00 娘とハグ&ギューして自宅出発!入院期間中は、お義母さんが泊まり込みで娘の面倒を見てくれます。本当にありがたい。

9:00 実母と入院前にご褒美モーニング!オシャレなカフェでゆっくりできた。

10:45 入院手続きして母とバイバイして涙。

11:30 入院前オリエンテーション(持ち物の確認

、入院中の流れの再説明等)、つらさアンケートの記入、検温したら37.1!少し間を置いてもう一度測ると36.2。どゆこと。

12:00 下剤飲んで昼食(注腸食)

15:00 採血、各種同意書の提出、リンパ浮腫防止の動画視聴後に現在の足のサイズを計測、お腹にマジックペンで手術箇所に矢印を書かれる

15:30 午前中に書いたつらさアンケートを基にした看護師さんとのお話で涙止まらず。今日出会った人と話して泣くなんて何年ぶりか分からない。おかげで手術自体が不安というより、この先どうなるのかの不安が大きい事を再認識。

18:00 夕食(注腸食でおかずが豆腐。笑)

19:30 シャワー(次は4日後予定)

21:00 眠気がきて連絡とってたみんなとバイバイするも、生理痛と下剤の力でお腹が痛くて全く寝られず...。


緊張もしてるんだろうな〜。

まぁ明日は一日中麻酔で寝てるから無理に寝るのを諦める🥹