まったりと。 | ☆チワワ専門 Glittering Stars犬舎☆チワワっこ マロン&チョコ とのまったり生活♪ぷらす クロアメ      

☆チワワ専門 Glittering Stars犬舎☆チワワっこ マロン&チョコ とのまったり生活♪ぷらす クロアメ      

チワワのGlitteringstars犬舎 のブログです。

我が家のペットちゃんやオーナーハンドラーで挑戦しているドッグショーや、我が家で時々生まれる子犬などの日々のわんこ日記です。

本日は予定もなく、まったりとお掃除したりしながらマロンと過ごしています。


マロンは、最近とっても犬っぽくなってきました。

近所の犬が吠えると、いっちょまえに一緒になって吠えています。

ちょっと迷惑なんですが、犬っぽくなってきたな~ってとっても感じています。

でもがんばって無駄吠えしない犬にしないとね。爆弾


最近毎回一緒にごみだしに行っているせいか、成果がでました。

ごみだしまでの往復のお散歩を自分のお散歩エリアとして認識して、慣れてきたらしく、自ら歩くし、(しかも走ったりもビックリマーク)家のドアの位置もわかっているみたい。

毎日の練習って大切なんだなってつくづく思いました。

ほかも少しずつしつけをはじめないとなって思います。

今日は距離を少しのばしてみたりしたのですが、やっぱ慣れていない(といっても、だっこで歩いているんですけどね~・・・)ところは、すぐストップしていまい、人とか音ととかびくびくしてしまいました。

気長に気長にやっていこうと思います。

あ~でも早く代官山デビューしたいのになぁ。マロン~~、がんばろうぜ!