気づくということ | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

みなさん
ごきげんいかがですか?

新しいエアコンにして
今年の夏は
快適に過ごそう!

計画中の hiromiですニコニコキラキラ


夕焼けが好きキラキラ


わたしが前々から
信じている


あると思えばある

ないと思えばない


という般若心経
教えや考え方



それを何かの折々に
思い出すのですが

ふと
それって

気づく事によって


ある


つまり存在する事になる
んじゃないかと
思いました


例えばこの夕焼けも

空を見上げて
存在を認めなければ

そこには
ないのと同じ


足元にある
その小さな花に
気づいた瞬間

花がそこに
存在する世界に
変わるみたいに


目には見えないものだって
同じかもしれない


わたしの気持ちも

誰かの気持ちも


そこに愛を存在させるのも
そこに憎しみを存在させるのも

そこに何かを存在させるのは


何かに気づいたから
かもしれません




あなたは何を

存在させますか?



わたしは

あなたとわたしの
笑顔がある世界を

存在させますニコニコラブラブ



今日笑顔になったあなたピンクハート

わたしの願いを
叶えてくれていますキラキラ

素敵ーラブラブ



一緒に笑顔がある
世界にいてくれて

とても嬉しいです


ありがとうハート


 hiromi