あなたはスペシャル! | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

みなさん
ごきげんいかがですか?


加工してないですキラキラ

なんとなく
空からパワーを
送ってくれてるみたいな空キラキラ


みなさんにも
届きますようにハート


チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ


今日はNHKの
シブ5時を観ていて

副島 淳さんの
インタビューのコーナーが
ありました


彼は日本人とは違う容姿を
からかわれて
自分の容姿が
とても嫌だったそうです

それをお母さんに
相談すると


お前の容姿とか髪型は
スペシャルなんだ

だからみんな
お前に構うんだ

目立ってるんだ
いいじゃん!


お前はスペシャル!

お前は特別なんだ!



そう言ってくれたそうです。


わたしは涙が出ました。

こんな風に
子供の存在を
丸ごと肯定してくれる
お母さんの愛に

感動と
羨ましい気持ちと

それを受け取って
活躍する彼を
応援したい気持ちと


誰かにとっての
このお母さんみたいに
なりたい気持ちと

自分にもこう
言ってあげて
抱きしめたい気持ちと



やっぱり

ひとり

ひとり


それぞれ別で
いいんだなあ

って改めて
感じる気持ち



もちろん
一緒に何か出来るのも
素敵だけど

周りの人と
違うことがあっても
素敵なこと

あなたと
わたしと

あれこれ
持ち寄って

素敵なことを
増やして行けたら

とっても
嬉しいなニコニコラブラブ



人生は宝探しキラキラ

今日もありがとうございますハート


 hiromi
ちょこた