1番の味方と話そう | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

こんばんは!

hiromiですニコニコ

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

今日は

自分と話そう

ですニコニコ



自分の声を聞こう

をお勧め
してきましたが

こんな方法も
どうでしょうピンクハート


例えば嫌なことが
あった時


ねえねえ聞いて

どうしたんですか?

今日ね悪口を聞いてしまって
気分が良くないんだ

そうなんですか
それはショックでしたね

そうなの
しょんぼりだよ〜

そうですね
そうなりますよ!

ありがとう

それに悪口は
言う人の方が
悪いんです!

そうかな

そうです

直接言わないのは
良くないよね!
うん、元気だそう!

そうですよ!
元気出してください!

ありがとう!
元気出てきた!

いえいえ
元気になってくれて
嬉しいです


なーんて

1番の味方と
会話しちゃうのですチュー

ポイントは

1番の味方

と会話することですキラキラ

責めたり
拒否したりは

なし

です!



うまくいかない日があっても
誰かに誤解されても

どんなあなたも

一生懸命だって
優しいあなただって

知ってる

1番の味方と
話してる設定です照れキラキラ


そんな相手になら
誰にも話せないことも
言えるはず

溜め込まないで
声に出したら

不思議と
ちゃんと解放されてる
感じがします照れ


誰かに聞いてもらいたいな
と思った時の

その誰か

自分だっていいじゃない?


声に出すのがお勧めですが
こころの中だけでもOKルンルン

わたしはこの方法、
とても好きになったので

ぜひ一度は
恥ずかしがらずに

やってみて欲しいなハート

それが
こころが落ち着いたり
スッキリしたり
安心出来たり

なにかのお手伝いになれれば
とても嬉しいですハート


しろちゃんの声も
聞こえるといいのにねハート


今日も出会って
受け取ってくれて

ありがとうハート


hiromi