当たり前 | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

こんばんは〜流れ星

どうやら
何かが引っかかってるのか
 
急に何も出来なくなりました

困ってるhiromiですショボーンzzz

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

そんな時に浮かんだのが

当たり前
って何だろう?

です。


毎日朝起きるのが
当たり前

時間は守るのが
当たり前

笑顔でいるのが
当たり前


叶えたいなら
行動するのが
当たり前


この

当たり前


やるべきこと

になってきてるんじゃ
ないのかなぁ

と気づきました。



こころに何かが
引っかかると

今まで簡単に
自然に出来ていたことが

出来なくなって

わたしのスイッチが
切れたみたい
になることがあります

そんな時、多分
カラダは動かないのに

頭とこころは
フル回転してるみたいで

すごーく眠くなったり
どんどん食べたくなったりします


したいこと

自分軸
自分で決めてることと
感じます

やるべきこと

他人軸
誰かにやらされていることと
感じます

で、窮屈に感じちゃったり

そんなにやるの
嫌じゃないのに

抵抗したり反発しちゃったりして

それなら

やるべきこと

が浮かんで
止まってしまった時には

やりたいこと

に変換していこう
そう練習しよう
と思いました

練習の成果も

これから
どんなわたしに
なっていけるのか

またシェアしたいですニコニコ


まとめてみたけど
本当は

こんな風に

色々考えちゃうわたし


いい時もありますが
こういうとこ
自分でもたまに


めんどくさ〜!


って思いますチューうずまき


でもそう言えば
小さい頃から
分解して
仕組みを知ることが
好きだったなぁ

そんなことも
思い出した

当たり前にも
振り回されちゃう

hiromiでした照れ



今日もありがとうハート