普通ってなあに? | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

こんばんは!

hiromiですニコニコ


タコタコタコタコタコタコタコタコ


普通わかるよね⁉︎


ある時
そんな声が聞こえてきました。
よくある会話かも


その時は
女の人が知り合いの人に
誰かの事を話しているみたいでした


普通

わかるよね?

言わなくても

わかるよね?




わかんないよ〜‼️


テレパシーで
話せる人
みたことなーい‼️


これってただ

自分が正しくて
悪くなかったってことを

誰かに認めてもらいたい

そんな気持ちから
言ってるんじゃないかな


以前はわたしも
めちゃくちゃ
使ってました口笛

多分ね

自己肯定感が低いと
自分が正しいことに
自信がもてないから

それでいいよ
あなたは正しいよ

って
誰かに認めてもらって
やっと安心するんだね


普通じゃないことが
怖く感じてしまってた

自分だけ
人と違って変なのって
思い込んでた

でも


普通ってなあに?


それなら

言葉にしないと
伝わらないことがある

ちゃんと話さないと
すれ違うことがある

それだって

普通だし

言われなくても

裸じゃ外に出ないし

生き物はみんな
生まれて死ぬ

それだって

普通だし



いっぱい繋がる言葉

いろんなことに使える言葉



あなたはどんな風に
普通
を使いたいですか?


わたしはね、

普通に好きを伝えられる
普通にしあわせを感じられる

普通にありがとうが言える

そんな人でいたいです照れ


今日も出会って
受け取ってくれて

ありがとうハート



hiromi