なぜ?って聞いてみる | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

こんばんは!

 今日は頭の中が
ぼんやりデーキラキラ

hiromiですニコニコ

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

今日は名言からですおねがい

みなさんは

今期のNHK朝の連ドラ流れ星
まんぷく

観てますか?

日清食品のお話なんですが
創業者の
安藤百福さんの言葉に


子供のように、
いつも
「なぜ?」
と疑問を発しなさい


という言葉が残されていますキラキラ



これ、わたしたちの
こころにも
そうするといいなと思いましたニコニコ


なぜ?

嬉しくなったの?
悲しくなったの?
腹が立ったの?
涙が出たの?


なぜ?

わたしは今
こんな気持ちになったの?


自分のことだけど

意識しないと
まるで
なんとなく流れてる
音楽やテレビみたいに

あるんだけど流しちゃう


どんな気持ちになったのか

気づかないまま


それってもったいないチュー  


大人になればなるほど
一年が早く感じるのって

トキメキがないかららしいです!


それってトキメキを
見逃しているから

見なくても生きていけるけど

落ち着いているとも言えるかも
知れないけれど


トキメキがあって
一年の体感が長くなったら

それだけ

生きてる時間がのびた♡

ってことかも知れません
お得〜!!



なぜ?

って聞いて

どんなことに
トキメキ
あるのか見つけて

これからの一年を


お得に長く過ごしましょう♡




増えた時間で

しあわせもたっぷり
感じましょうね♡


今日も出会って
受け取ってくれて

ありがとうハート


hiromi