いい悪い問題 | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

こんばんは!

hiromiですニコニコ

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

今日は

いい悪い問題について

考えてみましたニコニコ


そもそも

物事に

いい悪い

は、あるんでしょうか?


以前にも少し
考えたことです下矢印



いい言葉はたくさん使おう

悪い言葉は使わないようにしよう


そんな言葉もよく見かけます


わたしもそれを
心掛けてた頃もあります

今でもそうありたい
とは思っています


でも

あるないで言えば

浮かんだ時点で
悪いって認識した時点で

もうあるってこと
存在してるってこと

それを

ない

にするのは

ないって振りや思い込みで

もう実際は

ある

になってる



ある

になったものにも

本当は
いいも悪いもなくて

いい

悪い

判定してるのは
わたし達自身


それなら


いいものも悪いものに出来るし

悪いものをいいものにも出来る

んじゃない?


耳がぺたんこは
いいのか悪いのかチューラブラブ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日ケガをしちゃった


痛くて辛かった
ついてない
傷が残るんじゃないの
最悪


友達が助けてくれた
すぐに薬をつけられた
ひどいケガにならなくて
良かった

 
どっちもおんなじ出来事


あなたは
どっちに決めるのかな?




今日も出会って
受け取ってくれて

ありがとう


hiromi