お金を使う時に感じること | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

こんばんは!

hiromiですニコニコ


カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

みなさんは

お金を使うとき

何か感じますか?


わたしは実は今
これをずっと練習しています


喜んで使う

買えたこと
手に入れられたことを
嬉しく思う

です!!

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

わたしの母親の口癖が

お金ない

だったので
その言葉をずーっと
聞きながら育ったわたしは

お金を使うことに
罪悪感がありました

お金を持っていても
使うことが悪いことをしてる
みたいな
胸がザワザワする感じが
ずっとしていました


だから

安いものを選びがち

だって使う分が
少なくて済む

罪悪感も
少なくて済む


そうしてると

ある時に気づいたんですが

安いってだけで
たまに変なの買っちゃったり

100均で罠?にハマったり!

バーゲンで
そんなに欲しくないの
買っちゃったり


あんまり

楽しくない!

ことに気づきました


お金を使うって

本当は楽しいことじゃない?

欲しいものを選んで
手に入れられる

やりたいことが
出来る


だから

欲しい

んじゃない?


新年に向けて

新しい可愛い
うさぎさん柄のタオルを
買いました

使うの楽しみハート


ハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ

自己肯定感が
低かった頃なので

もしかしたら

わたしなんかに
お金を使うなんて

って
思っていたのかも
知れません

この頃だったら
多分
このタオルも

安い方を買っていたかも
買うのにすごく悩んだかも
結局買わずに帰ったかも

そして買っても

こんなに贅沢して
良かったのかな

別に今使ってるのだって
もう薄くなってきたけど
使えるのに

とか
ごちゃごちゃ
考えてたと思いますもやもや


ね、こうして書いてみると

タオルひとつで
そんなに考える〜⁉︎

そう思う人多数!!

だって思います。

わたしだって
人が言ってたら
面倒くさい!って
思うかも

でも
そんな風になるこころも
あるんです。


だから

練習するんです



ひとつずつ
課題を見つけて

ひとつずつ
出来るように

ひとつずつ
意識しなくても
出来るように


わたしのために

あなたのために


お金を使うって

嬉しいこと♡

しあわせなこと♡


今日はどんなことに
お金を使いましたか?


わたしは
お正月に食べる
プリンを買って
ウキウキですハート

ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

今日も出会って
受け取ってくれて

ありがとうハート


hiromi