年末年始の準備に疲れてない? | しあわせの練習帳

しあわせの練習帳

生きづらさを感じている日々にある日わかったHSP気質と言う言葉。感じやすくて考えすぎちゃうわたしの色々を綴っています(*^^*)

前半はラブラブうさ生活をずっと続けてました(o^^o)
うさぎ大好き!ちょこたの部屋

こんばんは!

hiromiですニコニコ

いのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのしし

年末年始

師走

そんな言葉が
聞こえてくる
この季節


なんだか
ソワソワしていませんか?


こういう時に

こころが

ザワザワしやすかったり
疲れやすかったり

ソワソワ焦っちゃったり
しやすい気がします



左上に
小さなおつきさまがいるよニコニコ

星星星星星星星星

年末年始に疲れてるなら
もしかしてこんな風に


周りは

ちゃんと年末年始の用意が
出来てるのに

とか

年がまた過ぎてしまうのに
何もなかった

とか

そんな風に
自分を責める材料を

探していませんか?


わたしの家はそんなに
年末年始のお祝いも
したりしなかったり

親の気分で毎年
違ったお正月だったので

大人になってから
周りが
すごくちゃんとしてる!
って焦ったこともあります。

なんだか
世間の当たり前や
普通が
出来ない自分が
恥ずかしく思えたりもしました。


でもね、


毎日が1日で

年が変わるって
決めたのも人間で

って思ったら

出来なくても
しなくても

いいや♡

って思ったら


お正月飾りも楽しいし

お餅がたくさん食べたくなるし

テレビの特番も面白いし

って、
楽しみも見つけることが
出来ました


お掃除だって
おせちだって
なんだって

やらなくても

バチなんてあたらない

誰も叱ったりしない

新しい年いらっしゃい!

な気持ちだけでも
お祝い♡


もちろん

あれこれして
気持ち良くなる人は

してもいい♡



やりたい
スタイルで

新年をお迎えすれば

きっと

しあわせ気分で
お迎え出来るはず♡


しあわせがしあわせを呼ぶ♡


みんなでたくさん
呼びましょうピンクハート

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

今日も出会って
受け取ってくれて

ありがとうハート


hiromi