ソウル二人旅~♬ 2日目 | きなこの家

 

 

    

2024.6.19~21

2泊3日

義姉とふたり旅~♬

韓国日本

 

ひとり旅も好きだけれど

共感が出来る人が一緒の旅は楽しかったですニコニコ

 

 

2日目

朝から快晴でした

 

 

前日の夜

義姉が電池切れになり

風呂にも入らず寝てしまいました

 

今日の予定は無理かなぁと思い

潔く予定をバッサリ切ろうかと考えていたら...

 

元気に復活しました!

寝るのが一番のようです

お風呂に入ってサッパリとしたので

お出掛けです

 

 

 

バス

 

ロッテヤングプラザ前からバスに乗り

景福宮駅まで行きました

地下鉄だと乗り換えがあるのでバスが便利です

 

 

クルミ韓服でレンタルをして

 

景福宮へ行きました(韓服着ていると無料で入れます)

スタバで買ったクマがお気に入りの婆です

 

この日の気温が32℃で危険レベルに達したので

着替えにレンタル店へ戻りました

 

 

 

バス

バスに乗り付岩洞(プアムドン)へ行きました

 

皆さんのブログで知った

有名なお店がある場所です!

 

鶏熱社(ケヨルサ)

フライドチキンのお店です

 

 

12時オープンとは知らずに行ったので

お店の前で待っていたら

 

「オープンしていないけれど暑いから中で待ってて~」

と中に入れてくれたんです

 

本当に暑かったので助かりましたお願いキラキラ

 

しかも座ったら

メニューを持って来て

オーダーを受けて貰えたんですニコニコ

(なんて優しいお店なんでしょう~)

 

 

暑かったので取り敢えず『生!』

 

 

そして

フライドチキンどーん!

運ばれて来た瞬間!

「わー‼」と二人でハモってしまいましたww

 

店内にポスターが貼ってあったのですが

逆詐欺で盛りがデカくてビックリよおいで

 

チキンは油っぽく無く

ポテトもデカくてホクホク~♬

 

社長さんらしき人に「美味しいです」と言ったら

「コ右上矢印マスム右上矢印ニダ~♬」

とノリノリで返されましたww

 

美味しかったからまた行きたいなぁ~

 

 

 

流れ星流れ星

 

もう一つの有名店へ

 

ブビン(かき氷)

 

ここは13時オープンだったので

またしても一番乗りで待ちました

 

 

注文をして先払いなんですね

(他のお客さんが教えてくれました)

 

私は『きな粉クリームピンス

 

私のが運ばれて来た瞬間!

義姉が大興奮です

 

『かき氷』と聞いて

昔のゴリゴリのかき氷を想像していたようですww

 

食べても大興奮!

「美味しい・美味しい」を繰り返していました

 

義姉は『パッピンス』

 

上に緑色のきな粉?が掛かっていて

中にあんこがどっさり入っていました

横に添えられたお餅も美味しかったです

 

最後はミルク氷が溶けるので

スプーンですくって完食です

 

 

 

ランニングランニング

 

すぐ近くにある城郭を見物しに行きました

 

彰義門(チャンイムン)城郭

気温が32℃で

細かく見物するのは無理だったので

涼しい時期にまた行きたいと思います

 

 

バス

さぁ帰りましょう~とバスに乗ったら

ウトウトしちゃったんです!

 

地図を見ると反対に進んでいる様子ハッ

そうです!

バスに乗る方向を間違えました

私たち方向音痴なんですww

 

バスを降りて

近くの地下鉄駅まで歩き地下鉄で戻りました

気付いて良かったε-(´∀`*)ホッ

 

 

地下鉄

乙支路入口(ウルジロイック)駅に

無事に辿り着きました

 

 

義姉が次の日に履くズボン(パンツとも言うw)を

探したいというので

ブラブラしていたら

H&Mがあり

丁度良いサイズとデザインの物と出会い

買うことが出来ました~♬

 

ついでなので

お土産も買ってしまおう!と

適当な私はササーっと購入終了!

 

 

 

ホテルへ荷物を置きに戻り

夜ご飯を食べにまた出掛けました

 

ハムチョ カンジャンケジャン

(口コミが良かったので決めました)

 

取り敢えず「生」

 

カンジャンケジャンとおまけでカンジャンセウも付いていました

 

美味しかったです

 

ケランチムも大好きだから嬉しい~♬

 

 

凄く賑わっているお店でした

店員さんも感じが良くて

料理も美味しかったのですが

次は違うお店で食べ比べをしてみたいと思います

 

 

ホテルへ戻りダラダラとして就寝です

 

 

15841歩

 

 

3日目に続きます