ソウルふたり旅~♬ 1日目 | きなこの家

 

   

2024.6.19~21

2泊3日

義姉とふたり旅~♬

韓国日本

 

ひとり旅も好きだけれど

共感が出来る人が一緒の旅は楽しかったですニコニコ

 

 

義姉は韓国に20回くらい行ったらしいのですが

仕事オンリーで出歩くことがほぼ無かったらしく

韓国=疲れる場所

の印象が強い国になったようです

 

そんな義姉を韓国好きに作り変える!

旅に出来たら良いなぁ~と

思いながらのスタートでした

 

 

羽田空港から金浦空港へ

 

到着したらイミグレ激混み不安

1時間くらい掛かってしまいました

 

空港鉄道へ向かう途中で義姉用の

WOW PASS作りました

(とっても便利~♬と感動してました)

T-moneyにチャージをし電車に乗りホテルへ

 

 

イミグレに時間が掛かり

ホテルに着いたらチェックインが出来ちゃいました

 

先月と同じ

スカイパークセントラル明洞です

15階の角部屋で

最上階だから眺めは良かったです

 

前回との違いは

スタンダードデラックスにして予約してみました

 

が!部屋が少し広くなるくらいで

スタンダードと大差がないことが分かったので

立地は好きですが

このホテルにはもう泊まらないかも...www

 

ラーメンラーメンラーメン

ホテルの下にセブンイレブンがあり

ラーメンを作る機械が置いてあります

小腹が空いた時に便利ですよね!

(使っていませんが...ww)

 

 

乙女のトキメキ

 

荷物も置けたので出掛けます

その前に...

ホテルにNAMANEカードを作る機械があったので

カードを作りました

(二人で使うお金を入金しました)

 

これでお財布要らずですニコニコ

 

 

地下鉄

地下鉄で南大門駅まで

 

太刀魚通りにある

 

中央食堂へ行きました

 

カルチジョリムが食べたかったんです

 

太刀魚の下にはデッカイ大根がドーン!

味が染み染みで美味しかったです

 

食べてみたかったカルチジョリムでしたが

小骨が多くて食べるのに苦労しました真顔

でもずっと食べてみたかたったから大満足でした!

 

次回がもしあるとしたら...

小骨の少ない鯖にしようと思いましたニコニコ

 

 

 

お店をあとにして

次に食べる予定の場所へ移動しました

 

(画像おかりしました)

 

これを食べようと思っていましたが

お腹がいっぱいで

どう考えても無理なので諦めました

いつもは大行列だと聞いていましたが

この時は10名ほどしか並んでいなかったので

残念でなりませぬ!

次回は必ず食べるぞーー

 

 

バス

バスで明洞へ戻ります

 

朝早かったのでホテルで暫しの休憩タイムふとん1ふとん2ふとん3

寝ましたzzz

 

 

 

少し復活したので出掛けます

本日のメインイベント~♬

 

トゥッソム駅から歩きました

凄~く高いビルの地下です

 

 

面白かったです

こういう世界もあるのね~と...

 

彼らは肉体はムキムキですが

自分を可愛く見せるワザを心得ているなぁと感心しました

 

隣の席の女子二人のうち一人(常連っぽい)が

大興奮で悲鳴のような雄たけびをあげていたのを

聞いているのが楽しくて笑えました

上手に皆さん遊ばれていますね

 

 

 

地下鉄

 

地下鉄の通路に貼ってあった広告です

 

これはチョ・ジョンソクですよね?

 

チェ・ウシクです

 

これはどなたでしょうか?

でも楽しそうです♬

 

 

 

生ビール生ビール

 

ショーを観ていたので遅くなりましたが

夜ご飯です

 

黄金牧場 明洞聖堂店

夜遅くまで営業しているので入り易かったです

 

 

 

タッチパネルで注文です

Aセットだったかなぁ

 

お肉は柔らかくて食べ易かったし

ソースも何種類かあり

私はピンク塩がお気に入りでした

 

ビビンパはカリカリのおこげが美味しくて

チヂミはサクサクでした

 

チヂミが乗ったザルが凄いのよおいで

これねザルに見えるけれど陶器なんです!

どこに売っているのか聞きたかったなぁ

蕎麦とかの麺類を盛ると素敵ですよね?

 

義姉が「美味しい・美味しい」とパクパクと食べていて

ここならまた来てもいいかもと言っていたので

余程気に入ったようでした

 

 

ホテルへ戻って就寝です

 

 

17884歩

 

2日目に続きます