“韓国ドラマ” ~2つまとめて~ | きなこの家

 

二重丸ザ・ミッドナイトスタジオ(야한사진관)

全16話 U-NEXTにて視聴終了

 

 

 

【あらすじ】

7代目社長兼カメラマンのソ・ギジュ(チュウォン)は幽霊専門の写真館を営んでいた。

ソ・ギジュの家系は代々35歳までしか生きられない呪われた家系で、ソ・ギジュももうすぐ35歳になるため身の危険を感じながら生活をしていた。

ある日弁護士のハン・ボム(クォン・ナラ)と出会い、ボムと一緒に居ると何故か悪鬼から身を守れるようになった。

 

 

 

 

観終わりましたが

チュウォンは好みの俳優ではありませんお願い

 

これを観始めた頃

ドラマ難民になっていて

何となく観続けられたから観ちゃったグラサン

というのが本音でーす

 

最後まで観れましたが

最終話は早送りでも大丈夫な内容だったかなぁ...

(このドラマが好きだった人がいたらゴメンナサイ)
 

 

 

 

 

 

二重丸ヴィジランテ(비질란테)

全8話 Disney+にて視聴終了

 

 

 

【あらすじ】

幼い頃に母親を殴り殺されてしまったことへの復讐を誓い、歪んだ社会に立ち向かっていくジヨン(ナム・ジュヒョク)。“ヴィジランテ”と名付けられたジヨンが法で裁くことができなかった罪人に次々と制裁を加えていく…。

 

 

 

ナム・ジュヒョクが入隊直前に撮影した作品らしいですね

 

私が得意としない部類の作品でしたが 

ナム・ジュヒョク~♬...ということで観れましたニコニコ

 

 

警察大学の平凡なキム・ジヨン(ナム・ジュヒョク)が

 

ヴィジランテに豹変する

 

のだが、

 

 

今回一番驚いたのはチョ・ホンを演じたユ・ジテでしたあんぐり

 

 

シュッとしたスタイルの持ち主のイメージが強かったので

登場した瞬間「何だか変?」と違和感を感じました

 

怪力の持ち主チョ・ホンをリアルに表現するため筋肉量を増やし、3ヶ月で約20kg増量した。

 

と記事に書かれていましたが

このドラマはウェブ漫画が原作だったんですね~

 

二回りくらい身体が大きくなっていましたが

この身体は撮影が終わったら元に戻すのでしょうかね?

俳優さんは大変ですね真顔

 

 

古い話ですが...

『私の名前はキムサムスン』に出演するためにキム・ソナは10キロ増量したらしいですがその後ビックリするくらい痩せていましたからね~

役作りのためとは言え 肥えたり痩せたり大変ですね

 

 

 

 

キム・ジヨンがヴィジランテに何故なったのか?で気になったのが

 

悪人が軽い刑で釈放されるのは

一体 誰が得をしているのか?が最後まで気になっていたのですが

 

大統領の室長が記者会見をするシーンを観ると

大統領が何かの得をしていたということなんですかね?

 

意味が分からず観終わりましたちょっと不満悲しい