涙の女王(눈물의여왕) | きなこの家

 

全16話 Netflixにて視聴終了

 

 

 

【あらすじ】

大韓民国一の財閥「クイーンズグループ」3世に生まれ、クイーンズ百貨店代表として成功街道を走っているヘイン(キム・ジウォン)。さらに高いところに上がるための「売上1兆クラブ」加入が目前に迫っている。
一方、ヘインと結婚し、クイーンズグループの法務取締役を務めるヒョヌ(キム・スヒョン)は、厳しい妻の実家暮らしに苦しみ、ある決心をする…。

(ワウコリア様よりお借りしました)

 

 

 

観ていた方~沢山いらっしゃったドラマでしたよね

 

Loveもの好きな私も

ハマって観ていた一人ですニコニコ

 

 

 

観始めてみると...

 

キム・スヒョン

『星から来たあなた』の時の雰囲気だったので

私が好きな彼だわ~♬(ペン アニエヨ)と

徐々にハマって行きました

 

 

後から知ったのですが

そう感じたのは

脚本家が同じ人だったからのようでした~指差し

 

パク・ジウン脚本家

 

 

 

彼女の作品を調べてみたら...

 

私が観たのはこの5つかなぁ

そこそこ観ていますよね? 

 

 

この中では

『青い海の伝説』が大好きでした照れ

 

普通の女性だと

イ・ミンホが好き~♡と言うのでしょうが

 

私は

チョン・ジヒョンが好きなんです

 

こ~んな可愛い事を平気でする

彼女が好き♡

 

『星から来たあなた』も

チョン・ジヒョンが好きで観ていました

 

 

このドラマが好き過ぎちゃって

 

ロケ地も行きましたニコニコ

(懐かしい思い出です)

 

 

 

『涙の女王』

パク・ジウン氏の脚本ということで

 

所々に前作を絡めた

小ネタが散りばめられていたそうです

 

言われてみると

「あーー」と思う場面があったなぁと

思いました

 

登場人物も被っている人居ますしね!指差し

 

 

 

パク・ジウン氏は

 

甘いラブロマンスに

ひとさじの緊張感を加えるために

悪役を重要な役どころとして置くそうです

(↑何処かから拾って来た文章です知らんぷり~♬)

 

 

『星から来たあなた』シン・ソンロク

『青い海の伝説』ソン・ドンイル

『愛の不時着』オ・マンソク

『涙の女王』パク・ソンフン

 

 

今回のパク・ソンフンは

信じられないくらい

嫌~なヤツを演じていましたね

 

顔付が段々と憎たらしさを増して行きましたが

最後の方は

彼の生い立ちを思うと

辛くて

悲しい気持ちになりました悲しい

 

 

この母親は長い年月を掛けて

どうなりたかったのでしょうね?

 

刑務所が最後の場所になる人生を

迎えずに生きて行く手段を

他に選べなかったのでしょうかね?

 

 

 

 

ハッピーエンドで終わって

めでたしめでたし