仙台・盛岡 ~美味しいものを食べる旅~③ | きなこの家

 

2024年3月6日(水)~3月8日(金)2泊3日

 

 

 

四角グリーン3日目四角グリーン 雪のち晴れ

 

 

 

朝起きてカーテンを開けてビックリ!ポーン

 

下の階にあるテラスのような所が雪景色に変わっていました

チラチラと雪も舞っています

 

窓から見える歩道橋にも雪が積もり道行く人は傘を差して

足取りもゆっくりでした

 

「あれま!今日は何処にも行けないね」と...ショボーン

(雪は直ぐに止み午後には晴れて来ました)

 

「取り敢えず ご飯食べに行こう~♬」..切り替えが早いです爆  笑

 

 

朝食付きなのでこの日は和食のお店へ行きました

和定食御膳

少しずつ色々とあり楽しめました~♬

サバの味噌煮とネギトロにとろろを混ぜて食べるのが美味しかったです

 

 

 

食べ終わる頃には雪も止みました

 

チェックアウトをし荷物を預かって頂きお出掛けします

 

 

1日目に行けなかった場所へ “るーぷる仙台” に乗り向かいました

瑞鳳殿

仙台藩祖伊達政宗の霊廟ですが戦災で焼失し復元されたらしいです

 

屋根の下にある色とりどりの彫刻が素晴らしくて暫く上を向いていました無気力

 

 

二代目藩主の伊達忠宗公の霊屋『感仙殿』

三代目藩主の伊達綱宗公の霊屋『善応殿』

 

瑞鳳殿よりは簡素な雰囲気でしたが装飾は綺麗でしたね

 

 

 

 

仙台駅へと戻りお待ちかねの昼ご飯です!

 

予定をしていたお店が厨房の関係で食べたかった物が作れません!の

張り紙を見てガーンとショックを受ける母...ちょっと不満

 

機嫌が悪くなっては困る!と

とっさに検索をする息子携帯

 

 

 

どうにか食べれました~♬

 

麻婆焼きそば(仙台のソウルフードと言われているらしく何処にでもある?)

五目チャーハン

ついでに餃子...

 

 

どうにか食べれたのだが...

 

予定をしていたお店で食べていたら「美味しい~♬」となったのかは

定かでは無い!

 

 

それとは別に

何となく頼んだ五目チャーハンが思いの外美味しくて興奮しました

 

海老と蟹がチャーハンの上に乗っていて(中にもしっかり具があるよ)

「お待たせしました」と持って来た時

蟹チャーハン?と思ったほどの量でした

混ぜながら食べたら絶品!

「優勝~!」と言っちゃったよねニコニコ

 

 

 

仙台駅でお土産を選び~

 

色々買い込んじゃったわ

 

どの店舗でもサンドウィッチマンさんは引っ張りだこですおいで爆  笑

 

それに釣られて買うお客(はい!私です)

 

 

 

新幹線の時間までお茶して待ちました

 

最後の最後まで...口に物を入れている親子でした

 

 

 

今回の旅行で 初めてずんだシェイクを飲みお気に入りになりましたが

さて何個飲んだでしょうか?

 

チッ

チッ

チッ

チッ

下矢印

 

4個でした~ニコニコ

寒かったので意外と少なかったです

 

 

 

    

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました