もうすぐ死にます(이재, 곧 죽습니다) | きなこの家

 

全8話 アマプラにて視聴終了

 

 

 

観た方が多かったので 是非観てみたかったドラマでした

 

自分の目で確かめたかったので訪問先の感想は

失礼ながら斜め読みさせて頂いておりましたお願い

 

 

 

 

自殺をした罪で12回転生を繰り返す...

審判を下すのが “神” ではなく “死”(パク・ソダム) というところが

 

面白い設定だなと思いました

 

 

 

キャストも豪華でした

 

 

チェ・イジェ(ソ・イングク)は転生を繰り返すうちに

次に繋げるよう学習をするようになり

そしてサイコパスのパク・テウ(キム・ジフン)へと近付いた

 

今まで転生を繰り返した他人の記憶を元に

打倒パク・テウへの作戦が組み立てられて行った!

(あらっ!上手く出来ていましたよね?)

 

 

 

死との約束で『人を殺してはならない』の言葉の意味を理解したイジェ

 

転生をした人の体はイジェの物では無いので

自ら命を絶てば『人を殺した事になる』ということだったのですね

 

死の言葉の意味が深かったです

 

 

 

 

アマプラ入会の目的は

『私の夫と結婚して』を観たかったから~♬ だったので

 

楽しく視聴を続けています

 

 

来週で最終回ですよね

 

ハッピーエンドを希望します