ミッシング2~彼らがいた~(미씽: 그들이 있었다2) | きなこの家

 

全14話 KNTVにて視聴終了

 

 

前作から2年が経ち~

戻って来ました!『ミッシング2』

配信に取られなくて良かった~♬

 

 

前作も見応えありましたがシーズン2はより見応えありました!

死者の村に何故彼らは生きているのに行けるのか?などの

細かい説明が無い分本編が充実しているというのか?

とにかく!良かったです

感動シーンも盛り沢山でした

 

 

 

「お帰り~ウク」と声を掛けたら

満面の笑みで手を振ってくれましたグラサン

 

今回は長髪のキム・ウク(コ・ス)でした

(ちょっと髪の毛が邪魔に見えたけどOK」

チャン・パンソク(ホ・ジュノ)はすっかり穏やかな爺さんの雰囲気になりました

 

 

 

ドゥオン村が見えなくなってから2年が経ったある日

怪しい男オ・イルヨン(キム・ドンフィ)をカフェで見掛けた

事あるごとに現れる怪しい男の後を付けたら...

何という事でしょう~

またしても死者の村へと行けるようになっていました

 

今回の村は『第3工業団地』が舞台になりました

(死者の村って沢山あるようです)

 

 

この村に30年住み続けるカン・ウンシル(イ・ジョンウン)は村でスーパーを営みながら小さな子供たちのお母さんのような存在でした

(イ・ジョンウンさん存在感ありました)

 

 

再び登場したシン・ジュノ刑事(ハ・ジュン)は幽霊が見える二人の仲間になり

彼らが死者から聞いた情報を元に捜査をする頼もしい協力者になっていました

 

絶妙なタイミングでウクを助けに来た瞬間は

思わず「カッコイイ~」と言いそうになりました

(ちょっと垢抜けて素敵に見えたんです)

 

 

ホワイトハッカーのイ・ジョンア(アン・ソヒ)の家に二人は暮らすようになっていた

頭の良いジョンアが二人の手助けをしていました

 

 

そして突然現れたウクの娘ムン・ボラ(チェ・ミョンビン)

母親と連絡が取れなくなり一人で居るのが不安になったボラは

母親とウクが一緒に写っている写真を持参し

「目や鼻が瓜二つでしょ!」と父親であることを訴えた

(そう思いながら観ていると本当の親子の様に見えちゃいました)

 

母親が戻るまで一緒に暮らすことになりました

 

 

何故二人は死者の村がまた見えるようになったのか⁈

 

チャン・パンソクの亡き娘ヒョンジはこの村で生活をしていたから呼ばれたようでした

 

ヒョンジと仲が良かった友達からヒョンジの宝箱を渡され...

号泣をするパンソクえーん

娘はもう居ないが素敵なプレゼントを残してくれました

 

 

 

死者の村『第3工業団地』とは

 

この村の人たちが心温かくて もし生きていたらと考えると悲しい事実でした

 

ひとり一人 様々な理由があって村へ来た訳ですが

何故死んでしまったのか?を話したくない人もいたり

何年も村にいるから早く消えたいと願う人もいて様々でした

 

村人がある日突然居なくなると普通ならば挨拶もしないで礼儀知らずだと思うが

死者の村では「あー良かった」と胸を撫でおろす喜びになります

その瞬間は良い事なのに観ていて私は切なく悲しくなりました

 

 

そして...

怪しさ満点だったオ・イルヨンは死者の村へ来る前

麻薬の受け渡しのバイトをしていた

 

貧しく母親の入院費を払う事も出来ないでいる時

友達から声を掛けられ始めたが麻薬で人が死ぬのを見て足を洗おうと決意するが友達に刺されてしまい死者の村へやって来た

 

だが何故か外の世界へも自由に行き来が出来て

ウクへ色々な情報を伝え麻薬の売人たちの逮捕の手助けするようになり

実はとても良い子だったと判明しました

 

 

♡♡♡

 

 

パンソクは娘がいた村だったから見えるようになったが

ソクは何故見えるようになったのか?(本人も理由が分からずにいた)

 

麻薬の元締めが逮捕されたが護送中に逃走した

 

最後に意味シーンな感じで

イム・シワンが登場したのよ~

 

 

という事は...

シーズン3へ続く

という事なのでしょうか?

 

 

続くと良いなぁ~