青春の記録(청춘기록) | きなこの家

 

全16話 Netflixにて視聴終了

(2020年作品)

 

 

 

【あらすじ】

モデルから俳優という夢に向かって一生懸命に駆け抜けているヘジュン(パク・ボゴム)。しかしその道は険しいばかり。信じていたエージェンシーの代表テス(イ・チャンフン)から背を向けられ、同じ夢を見ている友人ヘヒョ(ピョン・ウソク)と比較される毎日。そんなヘジュンの前に入営通知書が飛び込んでくる…。

(ウリコリア様よりお借りしました)

 

 

 

    

配信当時スルーしてしまいましたが

あらっキラキラ良かったです!

私の好きなタイプのドラマでした~

 

血みどろのドラマで疲れ

Loveを欲していたからかと思われますウインク

 

 

 

パク・ボゴムとパク・ソダムの二人が

お似合いのカップルだと思えました

お互いに相手を思いやり大好きがダダ洩れしていて私が笑顔になれました照れ

(そーそー私はこういうのを求めていたのよ!と嬉しくなった)

 

 

この作品で彼女が初めて可愛く見えたんですよ~おいで爆  笑(ごめんなさい)

 

メークアップアーティスト アン・ジョンハ(パク・ソダム)

 

誠実な人のサ・ヘジュンを演じるパク・ボゴムも良かった!

言い訳をせず ただひたすらに仕事に取り組む男

(あ~良いわぁ)

 

 

こんなに良い子のヘジュンを騙し契約を解除してしまった

元事務所の代表イ・テス(イ・チャンフン)

自分の元を離れた途端に人気者になったのを見て記者にデマを流し取り戻そうと姑息な手段を取りまくっていましたムキー

イ・テスの嘘を信じた記者が悪質な記事を流しましたが

やればやるほどヘジュンの株が上がり...

(ドラマを盛り上げてくれたイ・テスと記者の存在は韓ドラに必要不可欠です)

 

 

イ・テスの事務所のトップスターと言われるパク・ドハ(キム・ゴヌ)ですが

何故?この人がトップスターになれたのか??

意味わかんねーなーと思ってしまった私でしたが

見る人が見れば きっと魅力的な俳優だという設定だったのでしょうねてへぺろ

 

 

 

仕事が忙しくなり思うようにジョンハと会えなくなるヘジュン

ヘジュンを理解しているジョンハだったが

夜遅くの仕事が終わると雨が降っていた

ヘジュンに連絡をするが繋がらず...友達のウォン・ヘヒョ(ピョン・ウソク)に電話をすると迎えに来てくれた

 

お礼にお茶を御馳走するため家に入れるジョンハ

アンデーパーピリピリと思った瞬間でした)

だって夜遅くに自分に気がありそうな男を部屋に入れるか?

外は雨で何か起こりそうな気がしたのよおいで

 

実際はお茶を飲むだけだったので大きく安堵しました

(ヘジュン一筋で良かったわ)

 

 

ただこの後ジョンハから別れを切り出され落ち込むヘジュン

ジョンハはあなたは俳優になる夢を叶えたが私はまだ叶えていない...が理由でしたがヘジュンの足かせにならない様にとの配慮だったのかな?

(最後まで付き合っていくものと思いながら観ていたのでえーガーンとなりました)

ヘジュンの選択は入隊でしたが

最後をどうまとめて来るのか?気になりましたね~

(ひょっとしたら元に戻るのかな?とかねww)

 

ハズレました笑い泣き

 

店が軌道に乗ったジョンハと除隊し撮影中のヘジュンとの再会でしたが

よりを戻す風ではありませんでした

ただ二人の再会が爽やかだったため清々しい気持ちで観終われました

 

 

 

ヘジュンの家族たちとの繋がりも良かったです

モデルになったおじいちゃんを見て年齢は関係ないんだなと思えたり

肩を痛めて大工を辞めたお父さんがおじいちゃんのマネージャーになる設定も好きでした

そして気になったのがお兄ちゃん(イ・ジェウォン)

老け顔だと言っていましたが

年齢が27歳の設定でした(無理があるだろ爆  笑

ヘジュンは26歳の設定だったから年子?(親子かと思ったわ)

 

 

 

カメオ出演もナイスでしたね!

 

楽しめました~♬