ソウル~親子で食べる旅~⑥ | きなこの家

南大門でウサギの袋を買って会賢駅から地下鉄に乗ります

 

 

 

上水駅に到着しました

 

 

お昼ご飯を食べます

 

 

舞月食卓 弘大店

 

カンジャンケジャンよりもカンジャンセウが好きという息子希望に応えました

 

 

 

カンジャンセウ丼 12000₩

 

 

海老は殻が剥いてあるので食べやすいです

 

 

トビコと胡麻が掛かったご飯が嬉しいです

 

 

トングで掴んでハサミでチョキチョキっとすれば・・

 

 

 

は~い 出来上がり^^

 

そのまま食べたり海苔で巻いたりしましたが 丁度良い味付けで美味しかったです

 

お昼の時間が過ぎていたから 店内に一組居ただけだったので直ぐに提供されました

店員さんの接客も良かったのでゆっくりと食べる事が出来ました

息子は完食し満足そうで何よりでした~

 

 

 

次の目的地へと歩いていたら出会ってしまった!

 

 

昭福 弘大店

ここは以前来た時 開店前でフラれたお店でした

なので当然食べます!

 

 

苺アイスクリーム

春限定という訳では無いんですね?

美味しくってあっという間に完食でした

 

 

寄り道をしましたが本来の目的地へ歩きます

 

 

ユン美術館

ここも以前来た時 撮影中という事で見学出来なかった場所なのでリベンジです

 

 

 

1階がカフェになっていて何か注文をするとタダで見学が出来るそうですが お腹がいっぱいだったのでお金を払って見学がしたかったけれど言葉の壁で仕方なく注文しました^^;

 

 

アイスアメリカーノ

こういう時に限ってグラスがデカい!飲み切れませんでした

 

 

 

ラブレインのロケ地ですね~

 

 

左がユナの部屋で右がグンちゃんの部屋

 

 

 

 

 

隣の部屋と続いていた所は壁になっていました

 

 

 

 

ユナの部屋はガラス戸みたいなので隠されてた

 

 

息子はこのドラマのユナが好きで毎回観ていました

だからここへ来るのを楽しみにしていたんですよ~^^

 

何の写真を撮っているのでしょう?

 

 

ユナの絵でした^^

これLINEのプロフィールの背景というのかしら?それに使っています

 

 

 

 

ドラマが終了して何年も経過しているので当時のままではもう無いですね

 

そして四季シリーズの他の展示が地下にあるという事を知らずに出てしまいました・・(´_`。)

 

 

 

ドラマで使われそうな電話BOXは見掛けると写真を撮りたくなります

 

 

次の目的地へと歩いていたら「あら!こんな所にあったじゃん」と^^

 

 

SUBWAY です

日本には無いメニューを食べたい!と希望していたので 注文の仕方を日本で練習しました^^

 

が・・この後の事を考えて「やっぱり止める」とあっさり撤退いたしました(笑)あの練習は何だったんだ~

 

という事で外観だけ写真を撮って次の目的地へと向かいます

 

 

⑦へと続いちゃいます