ソウル~親子で食べる旅~② | きなこの家

9月12日(水)~15日(土) 3泊4日の息子2との親子旅の記録です

 

 

息子2は韓国ドラマも観るし韓国料理も好きで 私が一人旅をしているのを羨ましく思っている所があり一緒に行きたいというので 去年の釜山に続きソウルへ二人で行くことになりました

 

二人で行けば色々食べれて私も嬉しいので行く前の下調べにも力が入りました^^

 

が!しかし!

息子ったら全部私に押し付けて自分じゃ全然調べないのよね~なのに後々文句だけは言うという・・・えーチッ

 

今回は羽田空港まで車で行くことにしたので周辺の駐車場の予約を早々にしてありました

 

当日の朝

じゃ!行こうかニコニコとなった時 予約をした駐車場の名前を忘れてナビに入れられない事態が発生しましたびっくり

焦って調べると余計に分からなくなり・・・時間はどんどん過ぎて行く~~

 

予約をした時に息子が調べた駐車場だったのでどうにか名前を思い出し 出発することが出来ましたがこれも私のせいにされましたプンプン

旅行の始まりなので喧嘩をしたら「ダメダメ」と心を落ち着かせ「ハイハイすんませんねー」と謝り旅のスタートです

 

 

 

9:00出発のアシアナ航空に乗りますが早めに着いたので空港の中をお散歩しました

 

 

 

 

朝ご飯を食べなきゃと息子に誘われて 吉野家で明太子定食かな?食べちゃいました

(機内食もあるのにね・・・)

 

 

 

往路機内食

 

 

吉野家で食べなきゃ良かったなぁーと言いながらも二人とも完食しましたが^^;

 

 

 

11:30頃 荷物を受け取り無事到着です

 

 

空港鉄道でソウル駅まで行き 1号線に乗り換えホテルのある東大門へ

 

 

 

スカイパークキングスタウン東大門

4月に宿泊して良かったのでリピです

 

チェックインが14:00~と断られたので 昼ご飯を食べに行きました

 

 

韓国一食目はホテルの9階にある「トゥッキ」です

 

 

ドラマを観ているとこのお店がよく出て来ていたので 今回絶対に食べるぞ~と決めていたお店です

 

image1.jpeg

「ピョン・ヒョクの恋」でも食べていました^^(店舗は違いますが)

 

 

 

 

 

 

適当に具材を選んで出来たのがこれです↓^^

 

 

グツグツ煮たら・・

 

 

あら~良い感じじゃない?

 

 

ハートや花のトッポッキが可愛い~と言いながらパクパク

 

 

ラーメンも入れました

 

そして隣の席の韓国アガシが作っているのを見ていたら食べたくなって真似して作ってみた

 

 

「ポックンパッ」

 

最初だからあまり飛ばさずに食べようね!と話していたのに結局・・・完食です

 

 

ク・デヨンの真似をして食べ終わりの写真を撮ってみた^^;

 

 

お腹いっぱいになり チェックインをして部屋に荷物を置きに行きました

 

 

今回も20階のお部屋でした

 

 

が・・・

 

 

中庭側の部屋で外の景色は見えませんでしたショボーン

 

 

ほんの少し休憩をし 息子の買い物のお供で出掛けます

 

 

③へ続きます