いつもと違うスタイルのレッスンとは・・ | きなこの家

今日もかなり寒いですね

私の通勤時間帯の温度が-4℃でした

この寒さに体がまだ慣れません(_ _。)

 

 

 

去年ポイントを貯めて交換したホームベーカリーですが まだ食パンしか焼いたことが無くて・・

出来る事なら色々と挑戦して作ってみたい!とは常々思っていました

 

そんな時「ちぎりパンを作ってみたいんですぅ^^」と可愛くお願いしてみたら(笑)

「次のレッスンの時に一緒に作りましょう~」とOK頂き実現しましたо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

いつもと違うというのは。。。

 

 

お料理教室ではなく韓国語レッスンの時間にパンを焼くというスタイルだったんです^^

 

だからレシピもハングルです( ´艸`)

 

 

 

一次発酵まではホームベーカリーにお任せをし 具を入れて丸めて二次発酵を終わらせました

 

写真お借りしました

 

 

焼き上がるまではお勉強もしますが いつもとは雰囲気が変わり待ち遠しいというか・・楽しみというか( ^ω^)・・・

 

 

 

焼き上がりました~≧(´▽`)≦

フカフカ・ホワホワを頂きながらパンのお話ししてたかなぁ(所々ハングルで^^;)

 

いつもと違うスタイルのレッスンは二度美味しくて とってもお得なレッスンになりました☆

 

 

 

 

そして帰宅して早速復習です

 

 

ちょっと焼け過ぎましたが

 

 

あっという間に消えていきました

いつもと違うスタイルのパンを喜んで息子が食べてくれました(⌒▽⌒)

 

 

 

 

そしてまた焼いてしまいました(ハマると続くタイプです)

 

 

やはりこの位の焼き目が付いてしまうオーブンみたいです(今回は途中でホイルを被せました)

 

 

 

生地にシナモンを混ぜて焼いたので香りがとても良いです(o^-')b

中にチョコを入れましたがシナモンとの相性良かったです

 

 

 

ホームベーカリーの使い方が分かったので暫くパンが続くと思います( ´艸`)

次はどんなパンを作ろうかなぁとレシピを眺めるのが楽しくなりました