2017年 美味しかったで賞~~☆ | きなこの家

今年も終わろうとしていますね

本当に一年経つのが早過ぎるーー!

 

 

 

そして今年も色々食べました(´~`)モグモグ

 

振り返っちゃいます^^

 

 

 

路地裏カリィ 侍(下北沢店)

友達とのランチで選んだこのお店が今年一発目の外ご飯だったみたいです

最近テレビで紹介されているのを見掛けます

行った事があるお店をテレビで見ると(*`▽´*)ウヒョヒョと思う私です^^;

 

 

 

 

原宿のソルビンへ行った後に向かったELLE cafe 青山店

 

 

スムージーボンボンが目当てで行きました~

 

 

 

しかーし!この後韓国で

 

 

苺のボンボン食べちゃったので やっぱり韓国の勝ち!と思いました

 

 

 

 

小田原の市場で食べた丼ぶりも美味しかったなぁ

 

 

鯵の頭と中骨が揚げてありサクサクでまるっと食べれた海鮮丼でした

 

 

 

 

鎌倉の小町通でちょっと人気があった枡のティラミス

 

 

 

の他に注文をした

 

 

白玉ぜんざいの方が美味しかったという・・(笑)

 

 

 

 

5月に韓国の全州で食べた昭福のアイスクリーム

 

 

弘大で振られて食べれなかったから 嬉しかったし美味しかったなぁー

 

 

 

 

仁川のチャイナタウンで食べたチャジャミョン

 

 

この味私好きでした

 

 

 

 

誕生日に友達と一緒に行ったFRIDAY'Sで食べたタコスも美味しかった!

 

 

ハラペーニョの辛さにパクチーが何とも言えず旨しだったな(^~^)

 

 

 

 

 

新宿タカノフルーツで食べた

 

 

桃とマスカットのパフェは絶品でした!

これがあまりにも印象に残りフルーツパーラーの食べ放題に出掛けたくらいです

 

 

 

 

釜山で食べた

 

 

ナッコプセポックン(ケミチッ)

ご飯に乗せて食べたら超美味かった!リピしたいご飯です

 

 

 

 

新大久保のハチノスで食べたチーズタッカルビ

 

 

美味しくってバクバク食べたら胃もたれしちゃいましたが・・・^^;

 

 

 

 

果実園リーベル新宿で食べた

 

 

とちおとめズコットは見た目のインパクト最高!味も美味し(^~^)

 

 

 

一日開けて再訪し(たまたまですが)また食べた

 

 

マスカットのズコットもやっぱり美味しかった!

 

 

 

 

振り返ってみて印象に残る美味しさだったのが上に挙げた物たちかな?

 

その中から選ぶとすると・・・

 

 

 

 

 

ではドラムロールスタート!

ドゥルドゥルドゥル~~🎶

 

 

 

 

・・・難しい。。。でもこれかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭福アイスクリーム

 

ずっと食べたくてでも中々食べれなくて・・の期間があったから食べれた時の喜びがひとしおでした^^

またきな粉好きの私にピッタリの味だったという点が高得点になったという事でしょうか(笑)

次回リピして再確認してみたいです

 

 

 

 

来年も美味しそうなものを見付けて出掛けたいと思います!

その為には元気で歩き回れる体でいられますようーに(。-人-。)と初詣で願掛けして来ようかな?

 

 

今年のブログはこれが最後だと思います

一年間仲良くしてくださった皆様ありがとうございました

 

良いお年をお迎えくださいm(_ _ )m