至れり尽くせりで大満足!韓国の生後50日撮影 | 韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国人(今のオッパちゃん)とのお付き合いをキッカケに、2015年8月→韓国ソウルにワーホリで渡韓、1年間語学堂通いながら同棲、2016年8月に日韓カップルとして国際結婚。
2016年11月〜韓国の会社へ就職、今現在ソウル在住

そんな日韓国際結婚と韓国生活アレコレです。

早いものでベビちょこちゃん、
産まれてからもぉすぐ100日目!アップアップ

日本でも生後100日はお食い初めするけど、韓国は100日祝いで記念写真撮影したり大々的にお祝いするので、最近はその準備でインターネットぽちぽちしたり、家の飾り付け考えたりとわちゃわちゃやっております。

その前にクリスマスもあったし、そろそろお正月だし(韓国では1月1日はそんなに気合入れてたお祝い無いけど)、イベント続きで忙しいアセアセ


って、すっかりイベントやら次の100日祝いの準備に追われてるけど、


実は50日目の時にもベビちゃん撮影してもらってました乙女のトキメキ乙女のトキメキ


いやぁ、もぉすっかり前のことになっちゃったけど…

撮影は前に書いた通り(マタニティフォトしてきた話)、出産した病院やチョリウォンのサービスとして50日までは無料だったんで、せっかくなのでサービスはとことん利用させてもらいましたOK


ちなみに…
産まれて1か月の時も家で簡単にケーキ買ってきてセルフで記念写真撮ったりとお祝いしてから、そんな経ってない中、50日も節目としてお祝い&プロの撮影。
(日本の母にこれ言ったら記念日だらけすぎてケーキ食べるのも大変ね爆笑と言われました。笑)


…おっしゃる通りで。
ベビちゃんのお祝いと言いつつケーキ食べるのは私たち(てかほぼ私)だし…アセアセ


ヤバイな。って事で一応50日のお祝いケーキは小さめにしました照れ
オッパちゃんに任せると絶対ホールで買ってくるから今度は私が買うから!と押し切りました。

韓国って見栄えと言うか、何事もおっきくなきゃ的な文化なのか、明らかに2人で食べるのにホールケーキ買ってくるんですよねぇ〜ゲッソリ
これってうちだけ?
毎回食べきれんわもやもやってなります。

普段ならホールケーキも甘んじて受け付ける私だけど、今は母乳のためにも産後体型の為にもそれしたらヤバイの分かってるから我慢…




って、おもっきり話それました…アセアセアセアセ
肝心の50日のスタジオ撮影
前にマタニティフォトの時も思ったけど、無料とは思えないくらいほんっとしっかりちゃんと撮ってくれるじゃん〜おいで乙女のトキメキって感動する。
無料のサービスでこんなに至れり尽くせりしてくれるのってやっぱ凄いし有難いわぁ〜と、大満足
拍手



背景セットのコンセプトに合わせて、可愛い衣装4〜5着お着替えさせてもらって、ポージングとか撮影時のあやしとか、全てお任せ。
至れり尽くせりグッ


てか、あやし方めちゃプロ!



「いいねいいね〜」
「わぁ〜可愛いねぇ〜」
「良い子だねぇ〜」
とか存分に甘い言葉をかけてもらいながら。笑


この頃からこうやって写真撮られる快感を覚えていくんですねきっとニヤニヤ


うちのベビちゃん家でスマホ撮影しようとすると、さっきまでめちゃご機嫌で笑ってたのに、カメラ向けた途端にスンッと真顔になるのに…

カメラむけてもこんなに笑ってるラブ
可愛いすぎる♡♡♡
あ、そんなポージングもできるのね。
そんなお顔もできるのね〜と親も感動で大忙し。笑


マタニティフォトの時も思ったけど、ほんと韓国って撮影に関してはこだわりが凄いと思う。
スタジオのセットとか衣装も凝ってて可愛いから撮影してる我が子を見てるだけでも親がちょー楽しめる乙女のトキメキ(親バカニヤニヤ)
なかなか家ではこういう写真は撮れないから良い記念にもなるし。



だから、こうやって我が子の色んな可愛い姿を見てると…


そぅ、
やっぱり心が動く…滝汗



『データ、買っちゃおっかな』
『100日とか1歳の写真も撮りたいな』


っていう気になっちゃうんですよねぇ〜
撮ってもらった写真見て、心が動いてる時に営業かけられたら、完璧に落ちるしかないでしょ…


私達が撮ってもらったところでは撮影プランが約10〜20万円くらいの幅で色々ありました。
そこに更にサービスで契約したらアルバムの他に額縁やらパネルやら写真入りの時計とか付けてあげますよぉ〜っとどんどん内容が濃くなっていく…ポーン


韓国ってサービスって言うと、値引きというより『これも追加してあげます』っていう追加追加が多くて飾るものがどんどん増やされてくけど、正直なところ、


飾る系のは貰っても飾る場所ないからやめてくれ〜ゲロー



ってなりがち。
正直、そんなにパネルだか額縁だか貰っても困るんじゃい!その分金額引いてくれないかなぁぶーって毎回思う…



ちなみに私たち、一度は契約しようかなぁ〜と思ったものの、結局原本データだけ購入しました!!
今って自分でも可愛くアルバム作ったりできるから、それもまた良いかなぁ〜と思ってます。
ミニアルバムは貰いましたグッ
(↑出来上がり見たけど十分良いアルバムの仕上がりでした乙女のトキメキ)


ちなみに、この後すぐ日本への一時帰国考えてるので、この時スタジオで別にお願いしてパスポート用の写真も撮ってもらいました!


100日とか1歳の記念はまたその時に違う形で撮ろうかなぁと考え中ですウインク

それでもやっぱり韓国のスタジオ撮影は毎回撮った後の満足度が高いです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ