産後はお家でスイーツ三昧♡ | 韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国人(今のオッパちゃん)とのお付き合いをキッカケに、2015年8月→韓国ソウルにワーホリで渡韓、1年間語学堂通いながら同棲、2016年8月に日韓カップルとして国際結婚。
2016年11月〜韓国の会社へ就職、今現在ソウル在住

そんな日韓国際結婚と韓国生活アレコレです。

絶賛産後ダイエットなんてできていない新米ママです…


むしろ妊娠中より最近食欲増してる気するガーン
母乳あげれば自然と痩せるよぉ〜という謎の迷信を信じてたけど、それ以上に食べてりゃ痩せるもんも痩せないわもやもやもやもや


だって子育て中だと家にいることが多いから、てかほぼ家ん中いるから、家で甘いもの食べるのが楽しみすぎて…
コンビニとかスーパーで手軽に買えるスイーツにハマってしまったデレデレ
(忘年会で甘い物食べすぎたって反省は1日で終了したニヤリグッ笑)



しかも最近韓国のスイーツ美味しくなってきてるし、種類が増えてきて嬉しい♡(何様ニヤニヤ)

コンビニで手軽に買えるチルド系スイーツもだいぶ変わってきた気がする!(事実ウインク)



やっぱ産後ダイエットとか程遠いな、こりゃ滝汗もやもや




そんなわけで、産後ハマってるスイーツがこちらの3つ↓


スイーツ漬けの私の中でヒットしたスイーツがコレ。ロッテの箱アイスなんだけど、なんと!
日本のピノに味がそっくり目乙女のトキメキ


ピノ好きには嬉しい、異国での出会い♡

ちゃんとピノのファミリーパックみたいに一口サイズのアイスが個包装になってて食べやすい。
私の場合、1個ずつ包装してあっても結局めっちゃ食べてるけどねニヤニヤ

冬に食べるチョコ系のアイスってなんでこんなに美味しいのか〜ちゅーちゅー



あとはこれね、モチロール
もちロールは日本でよく食べてたコンビニスイーツのひとつに入るくらい好きなやつ。だから前は日本帰国の時買って帰ってきてたりもしてたほど。

韓国で買えるようになるなんて嬉しい!
(ちょっと高いけど…タラーだってこれで3,000w↓)



ちなみにオッパちゃんが初めてこれ食べた時、
『どこにお餅入ってるの?キョロキョロこの白いが全部お餅?』
って聞いてきたけど、違うわ!スポンジ部分がモチモチした美味しいミニロールケーキでしょーよロールケーキ
こういうスイーツとか疎いオッパちゃん。
でも、出したら食べるニヤニヤ
結局甘いもの好きなんかーい!ってね。

苺味は冬限定なのかな。いい感じのモッチリしっとりのスポンジと、甘さ控えめのクリームにアクセントで入った苺ジャムみたいなのが効いてて美味しかった♡



で最後はこれ、ヨーグルト『トッピン』。
これはインスタとかでもかなり有名なやつ。
ヨーグルトって言ったけど、もはやスイーツだと思う。


ヨーグルト自体、濃厚タイプでそもそも美味しくて、一緒にパッキングされてるトッピングを、自分で食べる時に後乗せで食べるタイププリン

私が好きなのはこのピンクバージョン。
ダークチョコトッピング。
食感も加わっていい感じ。


この別入りのトッピング、真ん中で折れるところをパコっとするとドッキングするよーになってる面白い。
手も汚れないし、よく考えてますなぁ。

強いて言えば、ちょっと量が少ないのが不満もぐもぐ
もうちょっと食べたい〜で終わっちゃうからまた買っちゃうんだろな。
↑販売戦略にまんまとハマるやつ?笑



まだまだ産後お家での生活が続くから、新しいスイーツもっと発掘したいなぁと、日々コンビニパトロール中口笛



でも韓国のコンビニって…話変わるけど、
入ったら何も買わないで出るってのが本当に気まづい。というか出来ないガーン
(日本も何も買わずに出るってまぁ気まづいけど、でも出来ます…よね⁉︎)

韓国だと、買うか分からないけど、何か良いものあったら買おうかなぁ〜新商品でてるか見るだけ見よっかなぁ〜って気持ちだと入りづらいショボーン(私だけ??)



はぁ〜それにしても産後のお家ライフ、もちろん可愛い我が子と過ごしてたらあっとゆーまなんだけど、たまにはこーゆー自分の好きなものでの息抜きタイムってほんと必要グッおねがい


無理なく我慢せず、楽しむのが1番ですから!
ストイックには致しません!笑
(できないだけだけど…)


とは言いつつ、産後とか関係なかったら上のスイーツも含め、もっとめっちゃガッツいてると思うから、一応自分の中ではセーブしてますパー


だから、さすがにお菓子はちょっと控えなきゃかなぁって時はさつま芋蒸しておやつ代わりに食べてます。
(さすが昭和世代!笑)
後はアーモンドとかフルーツとか。
アーモンドなんて食べ出したらポリポリ止まらない…


さつま芋は義母に箱でもらいましたんでね。笑
当分さつま芋には困りません。笑

しかも韓国のさつま芋、美味しいんですよね〜
何気、産後に1番ハマって食べてるのはなんだかんだ言ってさつま芋なのかも!?


なんか支離滅裂な内容になっちゃったけど、ダイエットなんてまだ良いのさって勢いで産後もスイーツにハマる新米ママでしたウインク