アメリカのサイトでベビー服注文してみた | 韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国人(今のオッパちゃん)とのお付き合いをキッカケに、2015年8月→韓国ソウルにワーホリで渡韓、1年間語学堂通いながら同棲、2016年8月に日韓カップルとして国際結婚。
2016年11月〜韓国の会社へ就職、今現在ソウル在住

そんな日韓国際結婚と韓国生活アレコレです。

相変わらず韓国語表現へのスルースキルは身につかないけど、気にしてもどーにもならない事を学んだので、なんとかスルーして気楽にいこうと日々奮闘中です口笛

結局いちいち噛み付いてても、義母との関係もそうだし、オッパちゃんとの空気も悪くなるし…
どぉ頑張ったってオッパちゃんは絶対に義母の事冗談でも悪く言わないしね。義父の事はたまにあるのに…笑


でも、オッパちゃんが一応義母に言い方とか私が気にしてる事を伝えてくれたそうなので今後はお互いに若干気を使いつつもまた良い関係に戻れるかなぁと期待アップ



で、まぁそんな最近ですが、
腕と膝の痛みハンパなっっゲッソリハッハッって感じです。



それもそのはず。
ベビちゃん、2ヶ月半くらいを過ぎて身長は生まれた時から+約10cm、体重も5キロ超えと着々と大きくなってきたのでちょっとした抱き上げとかでも腕とか手首、膝にくるゲッソリ
家の中では抱っこしてると寝てくれるから気づくと腕パンパンゲッソリ



で、それだけ身体も大きくなってきたからそろそろ服がサイズアウトしてきた!
これはなんとも淋しいようなショボーン嬉しいようなデレデレ

新生児の服とか小さくてめっちゃ可愛いからもっと着せたかったぁ〜という親バカ目線もあり複雑な心境。


ふぅDASH!
でもまだまだサイズアウトしたと言っても次の段階の70サイズも十分小さくて可愛い♡♡


ベビちゃん連れてなかなか長時間の買い物は行けないから、最近はネットサーフィンしながら可愛い服やサイトをずーっと見てますラブ
目移りしまくり。


で、ネットサーフィンしてる中で気になってたアメリカのサイトpatpatで一部購入してみました。


韓国のベビー服も可愛いの多いけど、patpatは大人服みたいなデザインで可愛いし、しかも価格もリーズナブルコインたち
種類も多いしちゅー


ただ、あまり日本とか韓国でのレビューが無かったからサイズとか配送への心配はちょっとあったけど…
そもそも海外サイトだと韓国へ発送してくれるのか、って問題もあるけどpatpatはそこはクリア!
なんなら約42,000w以上購入すれば配送料も無料コインたちコインたち
(オーストラリアのベビー服で可愛いサイトとかあるけど韓国への発送はしてなさそうだったとか、残念なこともあるから…発送してくれるかどうかは最初に確認が必要)


patpat




↑可愛いくて目移り目目ハッしちゃうけど、めちゃ厳選して、この時期なのでクリスマス用の服も含めていくつか購入してみたけど、届くまでドキドキ


サイトには届くまで3〜10日かかるって書いてある。
(↑この時点でめちゃアバウトニヤニヤハッ)


サイト内で一応今の発送状況が分かるようになってたり、メールで連絡くるんだけど…

実際届いたのは注文してから11日目
心配で郵便局に1回連絡入れちゃいました💦笑


クリスマスまでに届いて良かったぁ〜爆笑
ギリセーフ!!



包装はかなり簡易的↓



でも、中はそれぞれ1着ずつパウチにしっかり入ってて安心↓

まぁ、低価格なネットサイトだからこのくらいの包装なら許容範囲!


肝心の服自体は、サイトで見た色味もデザインもほぼそのまま!



このアッシュカラーと言うか、くすみカラーのピンク可愛い♡
ちょっとだけ腕長かったけど、全体的な大きさは月齢目安に注文すれば、特にアメリカサイズっておっきすぎたりすることもなくてピッタリアップ




生地も薄すぎてペラペラってこともなく、適度な厚みがしっかりある!


クリスマス用にトナカイさんも♡↓



どーせまたどんどん他にも買ってあげたくなっちゃうし、言わなくても義母もどんどん送ってくるしチーン(笑)、爆買いすると後悔するから、ネットサーフィンしながら自粛するの大変ゲッソリ💦💦



今回はちょっと他にないデザインがリーズナブルに購入できて、結果的にはpatpat満足でした!


また他のサイトとか、韓国のベビー服も気になるので購入してみよっと♪
楽しみだラブ