韓国で永住権(F-5ビザ)取得まで〜ついに終結⁉︎〜 | 韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国人(今のオッパちゃん)とのお付き合いをキッカケに、2015年8月→韓国ソウルにワーホリで渡韓、1年間語学堂通いながら同棲、2016年8月に日韓カップルとして国際結婚。
2016年11月〜韓国の会社へ就職、今現在ソウル在住

そんな日韓国際結婚と韓国生活アレコレです。

長かった戦いが…
終ろうとしていますチュー



はぃ、
先日追加書類の要請連絡が来た永住権申請の件が、どうやら審査終了したみたいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ
※追加要請の書類について→


連絡は、結構あっさりとムンチャ(メッセージ)来たアップアップ
↓↓

要請されてた件許可されたので受け取りにお越し下さい〜

とのこと。



ほんとあっさりだなニヤリ
でもでも、ついにこれにて終結っ!?




とは言え、ベビちゃんいるのでいつ受取に行けるかしら…えー?アセアセって感じだけど、早めに日にち見つけて取りに行こうと思いますっ



長かったとは言え、正式に申請したのが9月3日だったから、そこからは2ヶ月しかたってない。
意外と早かったかな。
やればできるんじゃないか!


書類とか増えて、プログラム受けなきゃいけないとかめんどくさいけど、でもその分、申請条件がハッキリして、条件を満たせば申請した後の審査は早いのかも。良かったのかも。
制度がしっかりするってのは大事なのかもなぁ。




日韓夫婦と言うか、国際結婚ならどこでもある問題なのかな、この永住権取得するかどぅか。

私の場合は取得してみたかったからってのも大きいけど、これで毎回の更新とか気にしなくて良くなったりするのは楽になるんだろうなぁと。



あぁ受取が楽しみだ照れ