韓国のウェットティッシが意外と凄い! | 韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国人(今のオッパちゃん)とのお付き合いをキッカケに、2015年8月→韓国ソウルにワーホリで渡韓、1年間語学堂通いながら同棲、2016年8月に日韓カップルとして国際結婚。
2016年11月〜韓国の会社へ就職、今現在ソウル在住

そんな日韓国際結婚と韓国生活アレコレです。

どーでもいいんだけど、なんか気になった事えー


韓国のウェットティッシュって、意外と使い勝手良いし、しっかりしてるよなぁって話。




今回の出産前、妊娠初期に日本に一度帰ってて、その時に初妊娠でわからない事ばっかだから日本語で色々情報収集してたんです。



で、赤ちゃん本舗行った時に貰った『出産準備品』にも載ってたり、インスタとかブログとかネットの情報でもイチ押しされてる、地味ながらも割と使える必須アイテムらしきもの…
お尻ふきの“ふた”
(それかよ!ってゆーねゲラゲラ)



でもこれだけ皆んながこぞって「買ってよかった」って言うくらいだから地味に(←2回目。笑)必要なんだろうなぁ。と。


韓国のDAISOにもあるかしらえー
出産前にぜひとも買っておかなくちゃ〜って思ってたんです。



でも、韓国のDAISOに無いっえーん
たまたま私が見たDAISOだけかもしれないけど何店舗か見たけどやっぱ無い…



オーマイもやもやもやもやガーン
フタ、どこで買えるの〜えーんえーん



って凹んでたけど、出産前に韓国のマタニティクラスとかで貰うお尻ふき(ウェットティッシュ)見てて気づいたんです。





……ねぇ、そもそも韓国のお尻ふき、
フタついてる事多くなぃ!?



これ↓




うん、結果今使ってるけど、だいたいどれも付いてるよ、フタ。




え、これの事で合ってる?
お尻ふきのフタって。

ってことは、フタだけは要らなかったってことで合ってるの??




韓国って一般生活のなかでもウェットティッシュの消費が日本より断然多いと思う!
日本だったらティッシュ使う場面でウェットティッシュ使う感じ?
(街角で配ってるのもウェットティッシュだしね。むしろポケットティッシュってほとんど見たことない)



だからかな、家庭用とかでも大っきいウェットティッシュがテーブルに置いてあることが普通だから、使いやすいように元々フタが付いてる事が当たり前なんじゃなかろうかOK
勝手な推測だけどえー



と、とりあえずまぁ、そんなこんなで韓国ではお尻ふきの“フタ”は別途買わなくても良かったアイテムでしたおいで