ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、小1👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー






4月から

スイミングを始めた長男👦

⇩⇩⇩


 


友だちもたくさんいて

楽しく通っていますにっこりルンルン

⇩⇩⇩

このブログを書いた後にも

同じ保育園だった子や集合場所一緒の子(複数人)など

たくさんの知り合いが新たに発覚しています爆笑




楽しく通えているのは

いいことなんだけど

成果があまり出ていなくて

かれこれもう2ヶ月

テストに落ち続けていましたネガティブガーンガーンガーン






基本的に、

コーチの言う事を聞いていないのが

1番アウトで

(説明している最中も自由に遊んでばっか)

それ以外にも

水を怖がる?緊張している?が故に

力が入ってしまい

蹴伸び?も沈んでしまうのです真顔





今月、私が体調を崩していたので

夫に初めて送迎してもらったんやけど


まさかの

泣いて帰ってきました笑い泣き






コーチに蹴伸びや背浮き?のときに

バタ足してはいけないと言われているのに

長男はバタ足をしてしまっていて…


ずっとコーチに注意されているんですよねもやもや


スイミングに行く前に

「バタ足はしたらダメだよ」

って夫は長男に言い聞かせたみたいですが

この日もバタ足をしてしまい

コーチに何度も注意されていたみたいで。




人のアドバイスを聞かんやつは

絶対にうまくなれんムキー

時間とお金の無駄だから

もうやめろ!


と夫が長男に言ったみたいタラー




夫が見に行ったら

こうなることはわかっていたので

私がいつも送迎していたんですよね泣き笑い笑






長男になんでバタ足をするのか聞いたら

「沈んでしまいそうで怖くて

 バタ足をしてしまうのぐすん

と言うので

「力を抜けば沈まないよ

 もし沈んでもコーチが助けてくれるから

 大丈夫!」

と言い聞かせました。




コーチが説明しているときも

他事をして全然聞いていないのは

私も嫌だったので

「8月までに合格できなかったらやめよう!

 コーチのアドバイスを聞けば

 水慣れクラスは合格できるから

 ちゃんとお話聞いて頑張ろう!」

と約束しました。







それからの練習は

以前よりも前向きに取り組めて

見ているこちらにも気合いが入っているのがわかるくらいで


今月ついに合格できました拍手





合格できたのが

本当に嬉しかったみたいで

選手コースまで行くぞー!

と意気込んでいます爆笑爆笑爆笑

(まだ水慣れクラスですよおいで)




長男にとっては

テストに合格って初めての経験だったので

初めての成功体験

になったようですニコニコ飛び出すハート




頑張れば合格できるんだね!

もっともっと頑張るよーニコニコ

とキラキラの笑顔でしたルンルン



これからも

簡単には合格できないと思いますが

努力すれば報われることを忘れずに

スイミングに取り組んでほしいですニコニコ





合格したら買ってあげると約束していた
セブンティーンアイスパフェ
とっても嬉しそうに食べていました♡

ちなみに、私は毎回買ってもらっていたけど滝汗
私って厳しすぎるのかも?




最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち





イベントバナー



 

スイミングと学校で使っているラップタオル!

シンプルで良き◎


 

足育で有名なミサトっ子草履も

サイズアップで買いました! 


 

 夏休み用にドリルも追加購入!