ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー







以前、ブログにも書きましたが、

4月から小学生の長男は、現在

Z会(通信教育)と公文書写に通っていますにっこり





小学生になったら

体を動かす系の習い事を

追加したいなぁと思っていたのですが



詳細はこちらのブログをどうぞ♡

⇩⇩⇩




この度、

4月から新しい習い事を

始めることになりましたルンルン





検討した結果、

スイミング

(月8000円)

にしました浮き輪






うちから1番近いスイミングスクールは

土日は人気で空き待ちが出ていると

同じ保育園のママさんに聞いていて

諦めていました滝汗





でも、

    

今なら

入会金無料!

最初の2ヶ月、レッスン料半額!

水着等プレゼント!

というチラシがうちに入っていてキラキラ



レッスン料2ヶ月半額は

かなりお得やんデレデレ

と思って

ダメ元で問い合わせてみたところ

奇跡的に4月から1人空きが出るみたいでちゅー



席を確保するために

有料の体験申し込みをし

(無料の体験だと席確保はできないルール)

先日参加してきました!








実は長男は

保育園で2年間

スイミングスクールに通っていたのですが

水が顔にかかるのが大嫌いで大泣き



最初の半年くらいは

「スイミングに行きたくない」

と泣いて拒否をして

逃げ回っていて

保育園の先生やスイミングのコーチに

かなり迷惑をかけていましたもやもや



1年前のスイミングの保育参観のときも

(スイミングに通い始めて1年経過)

顔を水につけることがほぼできない状況でした驚き



でも、最近では

水に顔をつけられるようになったみたいで

「卒園してもスイミングスクールに通いたいルンルン

と言うくらいまでに成長しましたポーン飛び出すハート







今回の体験レッスンで

1年ぶりに

長男のレッスンを見学したのですが

かなり成長していました拍手




頭まで水につけてボビングもできていたし

背浮きもいい姿勢だったし

アームヘルパーをつけていたら

バタ足で泳げていたし


もう本当に感動しちゃって笑い泣きキューン





2年もスイミングスクールに通って

この程度なんてレベルが低いことは

わかっているのですが不安


1年前の長男と比べたらもう別人のようで飛び出すハート




何よりもレッスン中に

不安な顔や泣くことがなく

ずっとニコニコしていて

安心しましたニコニコ





終わったあとも

「すっごい楽しかった♡

 早く次のレッスンいきたいニコニコ

と言っていて


即入会しましたウインク100点





毎週土日片方が潰れるのは

出かけたい派の夫が不機嫌になるので

月1回は平日に振り替えて

通いたいと思います昇天





最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




イベントバナー




スイミングに行ったらみんなラップタオルでした! 

買わなきゃ驚き


 

スイミング用に小さい水筒もほしいな♡ 



タンパク質、鉄分、カルシウム補給もだいじ!