ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、小1👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー




前回の記事には

たくさんのコメントありがとうございましたニコニコ


また、

ゆっくりお返事させていただきますねルンルン







こちらのブログにも書きましたが、

⇩⇩⇩



小1の長男の習い事は、

平日に公文書写、

休日にスイミング、

(あとはお家でZ会小学生コース)

ですにっこり

 





年中のとき(私ががっつり育休中)、

時間に余裕もあったし、

年度ごとに更新だった

地域の体操教室に通わせていました。





地域の体操教室なので

お値段はもちろん激安(1回あたり700円くらい)、

厳しくなくて

技術力をあげるというよりは

体育を好きになろう!

みんなで楽しく体を動かそう!

といったものでしたルンルン





その体操教室がとても楽しかったのか

「また◯◯(地域の体育館)の体操教室行きたいなぁおねだり

としきりに言っていて、

「仕事あるし無理だよーあんぐり

と返答していました。





今年度の申込期間はすぎていたので

どうせもう通えないよねって思って調べたら

なんとまだ数人空きがあるというではありませんか不安





母としては

子どもの願いをできるだけ叶えてあげたい飛び出すハート


働いていることで我慢させている部分も

きっとあるから、なおさらねちょっと不満




ということで、

果たして

本当に無理なのだろうか真顔

と検討してみることに。






体操教室は16:45から。


駐車場に停めたりとか想定して

16:25くらいに家を出れば間に合いそう!



今も公文書写の送迎で16:45くらいに

早上がりしているので

(公文書写は夜までやっているけど、夕食の時間とか遅くなるのが嫌なので早めに連れて行っている)

もう少し早めることも可能では?




しかも体操教室は

月1,2回しかないし

(毎週早上がりは気が引ける滝汗)

体操教室の曜日は

16:00以降定例の会議もないし

(午後ほぼ会議なしの曜日ウインク)

公文書写がやっている曜日と一緒なので

この日は学童に行かずに直帰して

体操教室の前に公文書写行けば完璧やん!と


勝利のシミュレーション

が見えたので

申し込みをしましたニコニコ







体操教室の日のスケジュールは

こちらとなりました指差し



14:40〜45

長男は学童に行かずに

家に帰ってくる歩く


手を洗ったり

洗濯するものを出したり。



14:50

事前に机に準備していたおやつを食べるドーナツ

その後、学校の宿題鉛筆
(今はひらがなプリントのみ)

終わったら自由時間ニコニコ


15:15

私も仕事をいったん止めて
水筒にお茶を補充お茶

公文書写へ送っていく。
(距離的には学校の集合場所よりも近いので
1人でも行けそうやけど
そのうち1人で行ってもらおうかな…)


15:25

仕事再開。

15:30〜16:00は定例会議。


16:15

終業。

炊飯器を予約する。

車で公文書写へお迎え。
(16:20すぎに迎えに行くことは先生に伝達済み)


16:40

車を停めて、体操教室へ。

20分くらい見学して、
次男をお迎えに立ち上がる


17:30

次男とともに再び体操教室へ。
(保育園と体操教室はわりかし近め)

走り回る次男が
体操教室を邪魔しないように追いかけまわすチーン


17:45

体操教室終了。

まだ遊ぶー大泣きと愚図る次男をかついで
駐車場へ。


18:00すぎ

帰宅。

夜ご飯の準備。

18:20くらいから夕食スプーンフォーク




こんな感じで、
寝かしつけの20:30くらいまで
ノンストップで行動することになりましたチーン

20:30の寝かしつけでは
私も疲れすぎて一緒に寝落ちzzz



仕事を調整したり
ぶっちゃけめっちゃ大変なんですけど

「体操教室、
 めっちゃ楽しかったニコニコ

という長男のキラキラな笑顔を見たら

頑張ってよかったなぁ目がハートキューン

と思えますハート




こうやって

結構自由に

リモートワークができて

早上がりや中抜けもオッケーな職場に

ありがたく思わないとですね赤ちゃんぴえんラブラブ




ワーママでも

子どもには我慢させたくない!



家族を1番大切に!

仕事は限られた時間の中でも

アウトプットがなるべく出せるように努力し!

(仲間のヘルプにも対応できるように)

これからも

ワークライフバランスを保ちながら

ワーママ生活やっていきたいと思いますニコニコ






最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




お買い物マラソン開催中

イベントバナー


イベントバナー

今日はポイント4倍です



 

サバ半額です♡ 


 

 暑い季節にサラダうどんはいかがですか?

我が家の週末昼ごはんの定番です♪




小学生オススメグッズ