ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、小1👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから




こんにちはクローバー




 






今日のブログはトイレの話が出てきますので

食事中の方はご注意ください注意









我が家、

トイレットペーパーの消費量がすごくて滝汗



ふるさと納税で

こちらを頼んでいるのですが

⇩⇩⇩

 

3ヶ月くらいで

なくなったんですよ驚きガーンガーン




4人家族で

(次男はおむつだから実質3人)

リモートワークは夫婦合わせて週3回、

子どもは夕食前まで保育園&学童

という条件です。




私が一人暮らしのときは

1ヶ月1パックも使い切らなかったし

男性はあまりトイレットペーパー使わないはず?なのに

おかしいなぁと思っていました凝視





でも、うちの夫は

お腹がめっちゃ弱いので

家族で出かけた時は

必ずと言っていいほど

お腹が痛くなり

夫のトイレ待ちが発生しますタラー


これから一生涯ともにするとしたら

夫のトイレ待ち時間は

何日分くらいになるんだろう

と本気で考えるほどです泣き笑い





そんな夫だからさ、

我が家のトイレットペーパーの減りが早いのは

夫のせいだと決め込んでいて

夫用には激安トイレットペーパーに替えてやろうニヒヒ

とまで企んでいたのはここだけの話笑




激安トイレットペーパーとは

このときウエルシアで買ったもの

私はおしり痛くなりました昇天

⇩⇩⇩






でもね、先日

犯人は夫じゃないことが判明したのよポーン







犯人は、長男くんほんわか

でした物申す物申す物申す




夫がたまたま

長男の💩しているところで

トイレのドアを開けてしまったときに

見てしまったのですポーン



えげつない量の

トイレットペーパーを

使っていたところを…



夫曰く

トイレットペーパーの

1ロールの半分くらいを

1回に使っていたみたいですポーンポーンポーン

(夫は少し大げさに言うところあり)



今までトイレがつまらなくて奇跡やん飛び出すハート

と思った呑気な私と

大激怒の夫泣き笑い泣き笑い泣き笑い





うちの長男は

💩がトイレでできるように

なったのも遅かったし

(4歳くらい?)

「お尻拭いてー大泣き

とかほとんど頼まれたこともなくて

トイレットペーパーをどのくらい使うものなのか

とか教えたことなかったかもゲッソリ





この教訓を

次男のトイトレに活かそう

と決意したちょこでした真顔キラキラ



あっちなみに

次男この夏で3歳になりますが

まだぜんぜぇ〜ん

トイトレ進んでいませんよデレデレ


この夏に終わらせたかったんだけどなぁ…

本人が全然やる気にならないから

無理かも絶望


未だに1歳に間違えられるちびっ子次男立ち上がる
最近はシャボン玉がお気に入りです♡


最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




 七分丈パンツは転んでも安心♪



 兄弟お揃いで買いました♡

これ着て動物園に行く予定パンダ



夏の週末ランチの定番♡