ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、小1👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー






先日のこちらの記事で悩んでいた

今年の夏休み旅行…

⇩⇩⇩


やっと先日予約しましたウインク





2泊3日で

九州(長崎、佐賀、福岡)

に行くことになりそうです飛行機





今回もHISで予約しました。


【HIS】旅行プログラム

 



GW中にいろいろ見ていて

なかなか決めきれず

GW後からめっちゃ値上がりして

(宮古島とか10万円くらい代金変わってびっくり驚き)

ホテルも空室数減ってきて

急いで予約しました!




サマーセール中なので

10%OFFにはなりましたが

4月中に予約したほうが

絶対安かったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き










旅行の行程はこんな感じですルンルン




1日目(長崎)


朝に長崎空港に到着飛行機


レンタカーを借りて、

どこかで早めのランチスプーンフォーク



ランチ後、

ハウステンボスへ。

 



この日は、

ハウステンボス直営の

ホテルデンハーグに宿泊のため

⇩⇩⇩

 

途中チェックインなどで

ホテルに行くかも?

(ハウステンボスは再入場可みたい)



夕食はハウステンボス内でとって

イルミネーションも見たいキラキラ



でも、子どもも小さいので

遅くとも20時くらいには

ホテルに戻りたいです。






2日目(長崎⇨佐賀)


朝早起きして朝食ビュッフェへスプーンフォーク


長崎和牛や
長崎の郷土料理もあるみたいで
楽しみですよだれ飛び出すハート

その後、
10時前にはチェックアウトし
観光へ車



食器が好きな夫👨は、
有田焼や波佐見焼きを
見に行きたいみたい!


 

 我が家で愛用中の波佐見焼♡




あとは、

長男👦は宇宙好きなので

佐賀県立宇宙科学館

が気になっています




この日の宿泊は、

湯快リゾートプレミアム

嬉野温泉 嬉野館。

⇩⇩⇩

 

2歳児連れだと

和室のほうが楽なので

こちらを選びましたルンルン



嬉野温泉は

日本三大美肌の湯らしく

ヌルヌル感が最高みたいなので

楽しみですにっこり

 



こちらのホテルは

カラオケや卓球が無料で楽しめたり

プールもあるみたいなので

早めにチェックインする予定です。






3日目(佐賀⇨福岡)


夕方の福岡空港の飛行機で

帰宅予定ですが、

それ以外はノープラン昇天


福岡の美味しいものは

お昼に食べておきたいかな?







九州旅行に行ったことある方や

九州に住んだことがある方で

ご存知ならアドバイスくださいお願い



・長崎空港からハウステンボスに行く途中で

 食べられる食事でオススメのもの


・小1×2歳児連れのハウステンボスで

 オススメの過ごし方やレストラン


・ハウステンボス〜嬉野温泉周辺の

 オススメ観光地やグルメ


・佐賀〜福岡空港あたりの

 オススメ観光地やグルメ


・長崎、佐賀、福岡のオススメのお土産




最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




イベントバナー




 キャリーバッグ、

タイヤが壊れたから新調したい!


 

 長崎ちゃんぽんも食べたい♡


 

 本当は軍艦島行きたかった…