ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、小1👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー







長男、小学校に入学して

1ヶ月がたちましたにっこりランドセル



なんだかんだ

行き渋ることなく通えていますルンルン



やっぱり、授業は疲れるみたいで

学校よりは学童が楽しいみたいですニヤニヤ

(学童は遊べるからという理由)



学童では、

鳥山明先生の作品にドハマリ中!

⇩⇩⇩

 

長男にとって、

学童=漫喫ですね爆笑爆笑爆笑

(まぁ宿題はやってくるし、楽しめているならいっか)







先日、

小学校から

初めて電話がかかってきました滝汗



我が家は緊急連絡先は、夫にしているので

夫にかかってきたのですが…

⇩⇩⇩




その日は遠足で、
大きな公園に行ったのですが、

その大きな公園にある
小川?に長男がはまってしまって
服や靴がベタベタになったと滝汗

でも、遠足の後
本人は学童に行くと言ったので
学童に行ってもらいました
という報告でした。
(電話があったのは、夜の19時過ぎ)



電話がかかってくるまで
学童に迎えに行って
夕食を食べたりしながら
遠足の話もしましたが
初耳なんですけどーーゲッソリゲッソリゲッソリ





先生の電話の後、長男に状況確認。

👩
「なんで小川にハマったの?」

👦
「上級生の◯くんにからかわれて
 追いかけていたら
 僕だけ川に落ちちゃったのぐすん

👩
「その話は先生にしたの?」

👦
「してない
 川に近づいたらいけない約束だったから
 怒られると思って黙っていた」



上級生にからかわれた
とオブラートに包んで書きましたが
まぁまぁひどくて…
入学したばかりの1年生に
こんな意地悪なことをする子もいるんだなぁ
とびっくりしましたチーンチーンチーン



あれだけの人が集まったら
いろんな子がいるよねタラー


まぁでも
世の中にもいろんな人がいるので
こういった経験も大事ですよね。

打たれ強くなってほしいし
対処法など身につけていってほしいですちょっと不満



お弁当のリクエストは
人参サラダとほうれん草のお浸し
という渋い6歳ですよだれ



最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




今晩から始まります

イベントバナー

エントリーお忘れなく!




毎日の音読のサインのために

みましたハンコ買いました♡

担任の先生も使っていましたよ泣き笑い



 これめっちゃいいですよ!

ランドセル重いって今のところ言いませんひらめき



 

帽子やアウター、ランドセル、手提げ袋など

こちらに置いています!

床に置かれなくなって、ストレス減りました♡