ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー





サンマルクカフェの福袋についていた

ドリンクチケットが

今月末が期限だったので

先日買い物ついでに

家族で行ってきましたコーヒー





桔梗信玄餅とのコラボ限定品がありましたので

チョコクロを注文しました飛び出すハート






生地にはきな粉がかかっていました!

(黒蜜も練り込んであったみたい)


中には、

黒蜜きなこ餅が入っていて

美味しかったですよルンルン



フードの購入には

楽券を使用しました♡

 




この日は暑かったので

アイスのキャラメルラテを頼んだのですが

上のクリームが少なかったような驚き

(写真撮り忘れちゃったけど)




すみません、

ここからブラックちょこ入ります凝視



私の主観ですが

アイスのラテ系は

スタバやタリーズのほうが

断然美味しい気がします。


サンマルクカフェで正解は

ホットの飲み物なんですかね?

どなたかこの飲み物美味しいよーっ

てオススメあったら教えてほしいです。


今のところは、

チョコクロが美味しいから行くけど

ドリンクだけならビミョーだと思っています。









3月のガス代が出ました!



我が家の状況(ガス関連)

・夫婦、保育園児×2の4人家族

・水回り、コンロは都市ガス

・お風呂は週1,2回お湯をはる

・食洗機は1日1回使用

・床暖房は週末少し使うだけ(メインはエアコン)





その額、

5,258真顔

(先月より+548)



【詳細】

使用日数:31日間 (先月より+3日)

使用量:27m³ (先月より+3m³)


基本料金:1265.00円

従量料金:4270.32円

割引額:-277円


【参考:前年同月】

ガス料金:7,572円

使用量:38ⅿ³





↓先月のガス代の記事はこちら




少し上がったけど

日数が長かったからかなと思いますひらめき



まだ少し肌寒いですが

週末くらいから暖かくなるみたいなので

光熱費が下がることを期待しますルンルン





3月の光熱費まとめ

電気料金:9,281円

ガス料金:5,258円

⇩⇩⇩

合計:14,539円






ヒートショック対策で

脱衣所にこちらを置いています。

お風呂上がりが快適になりましたニコニコ




節約のため

お風呂後の浴室乾燥はやめていますが

カビができないように

定期的に、防カビ燻煙剤は使っています♡