ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー






前回の記事に
たくさんのコメントをありがとうございましたニコニコ愛
⇩⇩⇩

みなさん具体的な内容を
コメントくださって
とっても参考になりました飛び出すハート


これは、
私だけにとどめておくのはもったいない!
世のワンオペ育児の方たちの助けになれば!
と思って、
今回のブログでは
みなさんのアドバイスを
シェアさせていただきたいと思いますお願い
(もし不都合がありましたら、削除しますので教えてください)






momoさん 

からのコメントですニコニコ





ワンオペが楽の領域まで達している

ベテランさんのmomoさん飛び出すハート


水族館は天候や季節に左右されないし

良さそうですねにっこり


おうち映画館も良さそう!

3歳になったら次男も映画館デビューさせたいので

そのプレ的な感じになりそうで立ち上がる

Amazonプライムビデオで選んで

ポップコーン&ジュースを準備すれば

雰囲気出そうですね♪


ブログでも紹介されていた

氷のバスボム作りも良さそうです目がハート

⇩⇩⇩






からのコメントですニコニコ




お仲間がいて嬉しいですにっこり

三連休丸々いないとはつらすぎですねもやもや

お互い無理せずにいきましょうね♡






pomeさん 

からのコメントですニコニコ




pomeさんばかり祝日ワンオペ…

確かに不公平ですねちょっと不満


図書館、博物館は天候に左右されないしいいですね♪

シャボン玉も子ども大好きだし、いいかもですニコニコ

確かに周りを探せば祝日ワンオペの人いそうですね!

子連れで学生時代の友人と会うのとかもいいかもです♡






shasaさん 

からのコメントですニコニコ




確かに子どもに聞くのが1番ですね♡


散歩や公園からの外食、

1番理想のパターンですニコニコ

(ワンオペ時にごはんまで作りたくない)


その後スタバからのプレイランドとは

shasaさんも息子くんも体力あるー!

午後は昼寝をするとして、

朝から昼過ぎまでが頑張りどころですね凝視






ありえさん 

からのコメントですニコニコ




土日空いている児童館いいですね♡

うちの近所は祝日はお休みみたいです悲しい


フードコートやマック、子ども喜びますよね♪


そうなんですー!

家にいるとついついテレビ漬けになってしまうので

外出したいと思いますちょっと不満






ぽっけさん 

からのコメントですニコニコ




子供向けの施設は午後からが穴場なのですね!

そこは盲点でしたあんぐり


支援センターは日祝休みとか多いですよね…

やはり、図書館はてっぱんですね♡

散歩がてら図書館からの

どこかでさくっと外食とかいい気がしますキメてる






葉月さん 

からのコメントですニコニコ




休日8割ワンオペとは!

もはや、葉月さんワンオペのプロですねウインク


ワンオペディズニーや旅行とかすごすぎです赤ちゃんぴえん

恥ずかしながら

子ども2人を連れて電車に乗ったこともないので

少しずつチャレンジしていきたいと思います!


家事の件、早速本日宣言しておきました泣き笑い

完璧を求めず、無理せずいきたいと思います♡






からのコメントですニコニコ




わぁーそれもゲーム感覚で楽しそうですね♡

そう言えば生活ビンゴなるものも

インスタで見たことがあります!

引っ越して1年半なので、

近所を探検するのもいい気がしますにっこり


うちも折り紙や工作大好きですよ♡








本当にみなさん

たくさんのアドバイスを

ありがとうございましたニコニコ愛愛愛



この記事を見返して

祝日ワンオペを乗り切りたいと

思います♡



来年には長男も小学生だし

次男もイヤイヤ期が少しはおさまるはず物申す

なので

少しは楽になることを期待します真顔笑




最後まで読んでいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち



買い忘れはありませんか?

イベントバナー